見出し画像

ドラマ日記『ゆるキャン△2』(第0話)

社会現象と化している『鬼滅の刃』の、実写化とその候補を巡って賛否があるようです。マンガ原作の実写化ではいつも起こる論争ですが、さて、どうなりますか。

たしかに「やらなきゃよかった」レベルのモノも数多くありますが、「思ったより良かった」とか「原作を超えた」なんて作品もありますから、「出来上がってみなければわからない、見てから判断する」派です。

そんな中、当初は原作・アニメ派からの反対が多かったものの、放送されると高評価を得た作品の一つドラマ『ゆるキャン△』。続編が来年春に放送されることが決定しました。

ソロキャンパーの主人公・志摩リン(福原遥さん)や、高校の野外活動サークルのメンバーら、キャンプを満喫する女子高生たちのゆるやかな日常を描くキャンプドラマ。

メインキャストは全員続投。前作でも好評だった、原作に可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわった撮影も踏襲。あの絶妙にゆるい空気感が、再び味わえるという事で楽しみ。

余談:今期ドラマには『ゆるキャン△』メンバーが出演中。なでしこ役の大原優乃さんは『時をかけるバンド』、恵那役の志田彩良さんは『だから私はメイクする』、両方Tverで見られます。また、鳥羽先生役の土村芳さん出演の映画『本気のしるし』も公開中。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?