見出し画像

ドラマ日記『ルパンの娘』(第7話)

泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子さん)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)の恋を描いたラブコメディ『ルパンの娘』続編第7話。“Lの一族”を騙る、新たな敵が現れました。

前回、華の忘却スプレーが体内に入ることを防いだ美雲(橋本環奈さん)は、引き続き“Lの一族”を追い詰めようとしていた。そんな時、“Lの一族”のカードが残された強盗殺人事件が発生し…というストーリー。

お約束の円城寺(大貫勇輔さん)パートは、和馬を追跡する美雲を妨害するシーン。橋本さんが初参加した上に、猿彦(我修院達也さん)もノリノリなのが可笑しい。何気に我修院もいいキャラ。若人あきら時代の記憶喪失事件を踏まえたキャスティングなのかな。

最後は杏(小畑乃々さん)に“Lの一族”の正体がバレるわ、和馬は刺されるわの急展開。次週予告を見ると、さらにカオス感。円城寺パートを入れる隙間あるかな。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?