見出し画像

ニガミ17才です

2022.4.1
ニガミ17才新メンバー加入が決定しました。
ドラマー募集に応募してくれたヨコピーです。
自分を魅せることがすきなヨコピー。
それはニガミにとって大きな武器になるとおもいます。みんなに愛されてほしいな。
きっとすぐ愛される。心配してないです。それがヨコピーの魅力のひとつだとおもっています。
よろしくね!

そして、ドラマー募集に応募してくれた人がこれを読んでくれている可能性は少ないとは思うのですが… 1人にでも多く届いたら嬉しいなという願いも込めて書きます。
勇気を出して(ない人もいるかもですが!)今回のドラマー募集に応募してくれた皆様、本当にありがとうございました。

想像を遥かに超える応募をいただき、ありがたかったです。
全ての履歴書も読みました。何回も。
二次選考の演奏映像も送ってくれた方全て何度も観て聴きました。
一生懸命練習してくれたことも、緊張した様子も、ドラムを楽しんでいる様子も、自信を持って挑んでくれている様子も、人生かけてきてくれている様子も、画面越しですがとても伝わってきました。
大きな気持ちでぶつかってきてくれている皆様にちゃんと応えられるよう、私も日々"ニガミ17才が求めるドラマー"について考え続け、向き合い続けました。

私はずっと役者をやってきた人生で、日々オーディションに落ち続けて、100回落ちては1回受かった役を勝ち取る人生でした。
今回はじめて"選考する側"を経験して改めて思ったことは、落選したあなたが悪いのではないということです。

私たちの答えはあなたではありませんでした。
でも、あなたを選ぶ人は必ずいます。
その人や機会と出逢うことができるか、その時まであなたが折れずに、腐らずにいられるかなのだと思いました。
メンバーから直接お礼を言える機会がなかったので、それがとてももどかしく。

ニガミ17才にぶつかってきて下さり、本当にありがとうございました。

ここまででも十分長いのに、こういった節目の日にしか書けないことがありそうなので、もう少し書きます。

ライブハウスを盛り上げよう!という想いで全国ツアーを開催していた2020年。
4ヶ所目の仙台公演のあと、突然現れた新型コロナウイルスの影響でツアーは中断、後に中止。

楽しみだったイベントも中止。
次へのステップアップとなる大きな公演もみんなに解禁することなく中止。
そして突然のメンバーの脱退。他にもここには書けない出来事も含めて本当にいろんなことがありました。
岩さん、タツルボーイと3人で帆が何度も軋んで、折れかけて、でもニガミ17才を守り進めました。
今日から、4人でまたはじまります。幸せです。

"バンドはツアーをしてはじめてバンドになる"という言葉をいただいて、それがとても心に気持ちよく沁みています。

2020年で止まったツアー、
2022年5月から2年振りのツアーがはじまります。バンドになるツアーです!

今日くらいは泣いてもいいよねー、
さっきからひそひそと、泣いている。うれしくて。
新体制ニガミ17才、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?