見出し画像

②とりあえず借りたものを見る週間

ゴールデンなウィークでした。
いい加減引きこもりに飽きたよね、という友人たちに「そうだよねー」と同意しつつ、全然、全然飽きませんねまだ!と改めて確認できたゴールデンなウィークでした。
いや本当にゴールデン。世界光ってた。朝目が覚めてまずテレビつけてジェンヌさんに挨拶する。世界が煌めく。ありがとう。

観たものの記録を残したいけど一気に見すぎて残せないので一言だけ記しておく。

gw鑑賞記録
◆円盤
・花より男子
 道明寺抱きしめたい。カッコいいんだけど抱きしめたい。七海ひろきさんのスタイリッシュ体操で抱きしめ力(ただし自分)鍛えられてるからきっといける。
・メランコリックジゴロ
 マイティーと!柚香さんの!最高な!バディ!(流れる感電)
・あかねさす紫の花
 AもBも見たけど中大兄最低なのは変わらなかった(明日海さんは最高だった)日本三大三角関係のひとつ。
・星逢一夜
 一揆はあかんて。一揆はあかん。泣きますて。源太いい人過ぎて幸せになってほしかった(望海さん贔屓)
・VictorianJazz
 「のぞ様主演の中では珍しいハッピーな終わり!」という先駆者の教え通りハッピーになれる演目でした!不貞腐れる感じが似合いますよね、可愛い。
・Exciter!!
 口ずさんでしまう。キラールージュに次ぐ記憶に残るお歌が出て来た。
・Sante!!
 冒頭の柚香光優勝美しすぎ
・ポーの一族
 明日海さんの人外感すごい、仙名さんの妖艶な感じもすごい、でも何より柚香光の!金髪碧眼少年!国宝!!!
・SenhorCRUZEIRO
 バッキバキに踊る水美さん、どちゃくそ格好良い。舞空ちゃんがくるくると軽々と回っているので私にもできそうな気がしてくる(出来ない)
・ファントム
 真彩さんが可憐な感じで新鮮だった!(fffしか見たことなかったので)望海さんってお顔に何かあるの似合うな…エリザベートのトートしかり。森でひとりで歌うところ切実すぎてつらかった。
・眩耀の谷
 薄々感じてたけど私中国系の衣装が好きですね。舞空ちゃんは本当に軽々としてますね…運動神経良いんだろうな。
・Ray
 オリンピック…そうか…そういう時期のお披露目だったんだな…。
・グランドホテル
 主人公その役でよかったんか!?美弥さんが主人公かと思ってしまったが!?足さばきが軽やかなダンス、真似してみたかったけど微塵も出来なかった。
・カルーセル輪舞曲
 蝶々みたいな羽を珠城さんが背負ってらっしゃって…普段の羽とは違って…これはまた美しく…。
◆配信
・エリザベートガラコン
 圧!倒!的!歌唱力!望海風斗!!!!!エリザベート自体は見たことないけど見なければならない!!!!鳳さんと宇月さん好きだな…退団された後に見る機会を作ってくださって感謝…。
 何より七海さん!私の宝塚のきっかけ七海さん!!格好良かったです、一瞬で死んでしまってびっくりしたけど格好良かったです。
・ロミジュリB
 「初日の配信で『愛ちゃんの死』がトレンド入りした」と聞き及んでいたのでどんなものか見届けなければと思って見たんですけど、トレンド入り理解…。あんなに存在感のあるセリフがない役があろうか!?!???!?
 ジュリエット、夢咲さんのとはまた違って、快活そうなところがすごく好きだった。

はー。
人生において本当に映像を見ないで育ったので、テレビは小さめ(ただしAKBのBDを見るためにレコーダーはある)で、視聴環境はお世辞にも良いとは言えないんですよね。
実家が大きくてスピーカーも別でついている良いものなので567さえなければ実家に引きこもったのに…!しばらくは無理だろうからこちらの環境を整えたい次第であります。
人生初、テレビにこだわりを見せる。
さあどうなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?