見出し画像

新生児卒業&一か月健診


あっという間に新生児が終わりました👶🏻🌱

慣れない子育てだったけど無事に一ヶ月過ごすことができました。常に寝不足で、夜中の授乳が本当に大変だったけど不思議なもので毎日繰り返していると身体は慣れていくものですね…

一ヶ月前に比べて赤ちゃんとの生活にも少しは慣れてきたのかなぁと思います🌼

最初のうちは泣いてると、こっちまで焦ってしまい早く何とかしてあげなきゃ…と思いがちだったけど最近は少し様子を見て落ち着いて対応することができるようになってきました🤱🌿

息子は唸り声が多くて、あーとかうーとかいきなり大きな声で叫んだり…初めはびっくりして声を上げるたびにどこか悪いのかな?とか心配になったりもしたけれど調べてみると成長の一種のようで安心しました😮‍💨

ここ最近は起きてる時間が長くなって、両目を開くようになったし手足は力強くなり日に日に成長してるのがとてもよく分かります☺️♥️
これからもマイペースにすくすくのびのびと育ってね👶🏻✨

先週は一ヶ月健診で2週間ぶりに産院へ行ってきました。身長は5cm伸びて、体重も前回から1.1kg増え順調に大きくなっていました🌱

次は2ヶ月健診でいよいよ予防接種デビュー💉そして産院を卒業してこれからは小児科にお世話になります♥️

一ヶ月健診が無事終わって、外出許可が出たけれどこの暑さではお散歩したりちょっとしたお買い物で出かけるのも危険だな〜と思っていて、しばらくはまだおうち時間になりそうかなあ🕰️

一緒にやることはまだ限られているし、たまにぐずって大変なときもあるけれど…
ずっとそばにいて成長を見られる貴重な時間だと思ってゆっくり一緒に過ごしていきたいと思います🫧

私自身も産後の回復は順調ですが、まだ産褥期なので油断せず引き続き無理しない範囲で生活していきます🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?