見出し画像

🈞 微妙

深津絵里のブラコメ(ブラックコメディー)
というDVDを観たんですが

えーとこれは深津さんを題材に
色んな監督が様々な短編を作り
それを20作品ほど収録したもので

1/3はCGで なんというか深津さんのファンで無いなら
まぁお勧めしても仕方ないかなぁ。。。って感じですが
私は「微妙」に好きでした

この中に「微妙」と言うタイトルの作品がありまして
ま 簡単に要約すると
20代くらいの若い夫婦が病院に行って
まぁ旦那さんが具時悪く検査を受けるんですが

で 奥様が結果を聞きます
医者いわく 「非常にお気の毒ですが
ご主人はナンタラカンタラいう難病で
    ↑覚えられんかった(爆)
現代の医学では治療法がありません」

当然びっくりした奥さん 医者に聞きます
「で あとどのくらい?」

医者が言いました
「ご主人の余命は

   あと 24年くらいでしょうか」

び・・微妙~ ~