見出し画像

主婦の闘い

コレは過去 主婦してた時のブログです

確かにゴミ出しは 出し方や時間を守らねばなりません
みんながみんな好きなようにやってたらとんでもない事になりますから

今日は燃えるゴミの日でした
本来ゴミ収集車はだいたい午前8時前後にくることになってますが
時と場合によってはお昼近くのことも9時頃のこともありマチマチです

だいたいその週のゴミ当番の人がカラスよけの網を出すのが
早い人で午前6時遅い人で7時か7時半でしょうか
でもねぇ 人によっては出勤時間が早いんで
早朝6時には出してる人も多い昨今です

で 我が家はゴミ置き場になってます

何年か前自治会の会合で道路沿いの家が善意でゴミ置き場になること
ってのが決まり 一応賛否をとって その結果それが可決しましたが
中には家は絶対嫌ですと ゴミ置き場になるのを拒否してる家もあります

我が家の場合は家でもゴミを出してるわけだし・・と賛成しました
んで 今年は我が家がゴミ置き場になってるわけですが

前置きが長くなりましたが
要するに家の前だからいいやという安易な気持ちと
7時や7時半に網を出されたら出勤に間に合わない人だっているじゃないさぁ
などと言う自己解決型の勝手な理由で
今朝6時少し前にゴミを出しました
もちろん生ゴミは臭くなるしカラスにやられるんで
網の出る前でしたから 紙くずだけのゴミでした

で 昼過ぎ ゴミ当番でもお仕事されてる方などは
掃除に来るのが夕方になりますがこの暑い時期
ほっとくと生ゴミの匂いで家の前がたまりませんから
いつも自分で掃除しちゃいます
今日も掃除に出ましたら 燃えるゴミの日にもかかわらず
それ以外のゴミがいくつも出ていて それを片付け
家の中に入る前にふと郵便受けを見たら一枚のモメ用紙が・・

そこには
「早朝から ごみをだすな!!!」と 手書きで鉛筆で書かれてました・_・~~~

確かに 確かに6時前にゴミを出したのは 私です
申し訳ござりません

でも・・でもですよぉ
何もメモを放り込まなくても 直接言うとか
書くにしても 出すな!!!ではなく
出さないで下さいね・・でも

そもそも家のゴミと分かったってことは中をあけてみたってことで
生ゴミじゃない紙のゴミですから
ダイレクトメールとか入ってますから 誰のうちのかは見ればすぐ分かると思いますが

網を出すのをもう少し早めるとか それ以外のゴミを平気で出す人をこそ取り締まるべきだとか
なんか矛先が違うんじゃあないのぉ
グサっとそのメモが突き刺さっちゃったわけですが

ゴミ置き場になってる家がそこに燃えるゴミを置いとくのがいけないのかぁ
とか もっとひどいやつがいっぱいいるじゃあないかぁとか
直接いえよ直接
出すな!! とか書くなよっ
とか

あ~~ やだやだ なんか勝手ですねえ 私
自分が確かに悪いんです
そーなんです
でもなんかスッキリしないんです

こういうのが 人間ができてないっていうんでしょうねぇ・・

私だったら人の家にメモなんか放り込まないぞぉとか
なんか関係ないほうに思考がいっちゃって
ほとほと 自分の至らなさがやんなりました

明日からはちゃんと7時か7時半から8時までのたったの30分の間に
たとえ何があろうとその30分の間にゴミは出しますっ!!
↑♪~( ̄。 ̄) よっぽど大人げない・・・わはは

主婦には主婦の戦いがあるのでございます

くっだらねーー
(ノ_-;)ハア…