見出し画像

はっぴーの自己紹介!

noteをはじめて2ヶ月。これまで自己紹介の記事を書いてなかったので、改めて書きます。


【自己紹介】

名前:はっぴー
年齢:20代
仕事:建設業の営業事務(派遣)+塾講師(バイト)
出身:関西
好きなテレビ番組:探偵ナイトスクープ、うちのガヤがすみません、世界の果てまでイッテQ、幸せボンビーガール
バラエティばっかり、ドラマはほぼ見ない。ニュースはTVより新聞派。
好きなyoutuber:えみりん、フワちゃん、ナスD、まあたそ、パパラピーズ


【趣味】

サイクリング:2019年に淡路島でクロスバイクをレンタルしてハマる。2020年6月にビアンキのCsports購入!早くアワイチ(淡路島一周)したいし、しまなみ海道行きたい~
⇒関連記事(店には人が居てほしい

吉本新喜劇鑑賞:推しはしげぞう、まりこ、アキさん。生の新喜劇は、観客との一体感が好き。

料理:最近は実家暮らしのため、あまりしていないけど、料理は楽しい。キンパやカオマンガイ、キッシュなどこだわりのものが好き。

ズンバ:ラテン系ダンス。フィリピンでズンバの存在を知る。社会人サークルやジムでレッスンに通っていたが、現在コロナの影響もあり休止中。運動音痴でもできるエクササイズなのでちょっと体動かしたいな~って人にオススメ。

ボードゲーム:カタンきっかけでドハマリ。やったことあるのは、カタン、カルカソンヌ、犯人は踊る、はぁっていうゲーム、ハゲタカのえじき、ノイ、TEAM3、デスノート人狼、モノポリーなど。
⇒関連記事(ボードゲームは教育に有効か?テレビ電話で楽しむコンテンツボードゲームのすすめ

アジア旅行:これまでの渡航歴はフィリピン(イロイロ市)、台湾(台北)、韓国(ソウル)、ベトナム(ハノイ)。行きたいところは、タイ、ケニア、台湾(台南)、フィリピン(ボラカイ)。
⇒関連記事(行き当たりばったりのフィリピン旅行記~前編~行き当たりばったりのフィリピン旅行記~後編~
  

 
【挑戦】

ミッション車運転:ペーパードライバー歴、約5年。昨年に脱ペーパードライバーを目指してカーシェアを利用。今年はミッション車で県をまたぐ運転をすることが目標。

簿記3級取得:現職の面談時に資格があるか問われるも、全く知識も経験もない。この先の仕事で何を選択しても必要になる内容と認識したため勉強中。2020年7月末までにいったん区切りをつけるつもりで進めよう。

動画編集:なんか出来たらカッコいいやん?filmoraってソフトで1本作成してみたけど、まだまだ覚える操作がありそう。

TOEIC750点:2020年3月申し込んでたけどコロナで延期。9月は定員制のため受験できず…。もうモチベーションはどこへやら…。受験確定してから勉強再開予定。

エクセルVBA習得:全くの初心者。入門本1冊を読み終えて、ネットで検索しつつ勉強中。いずれ副業として仕事できるくらいになれば良いな~。ただ、なかなか難しい…。
⇒関連記事(自分のために使える時間



以上、いまさら自己紹介でした!
何から書いて良いのやら悩んだので、また追加・更新するかも!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?