見出し画像

【私の設定】


【私の設定】
こういう思考の人、多いと思います。

私も何年か前まではそうだったし。。。


朝食の代金も支払い済みなんだから、食べなきゃ損しちゃう。

元を取るために少しでも多く食べないと!

そんなふうに思っていました。


これってお金に支配されている思考ですよね。


自分の感覚より、とにかく金銭的に損しないことの方が大事。
 
 
お金第一主義。


だからお腹がすいていなくても無理に食べる。


自分のことを振り返ってみても、
お金がない時ほどお金のことばかり考えて
お金中心の思考になっていました。


でも今は、金銭的な損得よりも自分の快適さを優先できるようになったことがとても嬉しい。

それが更なる豊かさをもたらすような気がしています。



金銭的な損得よりも自分の感覚を大事にするようになっていくことって大切です。

だって、その方が間違いなく幸福度が高いもの。
 
 


とにかく金銭的に損しないことが大事!


正解があるわけじゃないから、そう思いたい人はそう思えばいいんだけど
これだけは確実に言える。



自分が思った世界が現実になる。



だから、何を考えるか、どう考えるかが全て。


・お金を稼ぐのは簡単

・お金を稼ぐのは大変で難しい

・FXは稼げる

・FXはギャンブル

・FXで稼げるわけがない
 
・人生は年と共に豊かさも幸せも増していく

・老後のためにとにかく節約、とにかくガマン
 
・働いても働いても豊かにならない
 
・自分の人生はこんなもの
 
・人並みに生きていければ贅沢は望まない
 
・そこそこで満足しないとバチがあたる
 
・今に感謝しつつも更なる豊かさを望む

などなど…


どんなふうに思うのも自由。

自分の人生を好きに設定すれば良いと思う。


でも、その設定が現実になっていくのなら、

そこそこの人生じゃなく、
 
まあまあの人生でもなく、

毎日が幸せで豊かで、自分が自分の人生にときめくようなそんな人生を選びたい!


と思うのです。


そして、自分だけ稼ぐのも悪くはないけど、
 
みんなで稼いでみんなで楽しむ。
 
 
それも私の設定です😊✨



p.s.
【板前料理 日月火】
この日は懐石料理。
沢山の種類のお料理が出てくるのって
とっても嬉しいし楽しいですよね。

日本酒が豊富なお店なので
コロナが落ち着いたら次は日本酒を頂きにいきたいですね☺️


【トレーダー中島彩子】
サロン経営、双子ママ。
FXトレーダー兼、FXサロン運営。
19歳から美容関係の仕事をし、サロンを経営。
29歳の時に投資の世界に入り、FXトレーダーとして成功。
FXや投資のサロン運営。
日本人の投資リテラシー向上を目指すため、日々取り組んでます。


私の公式LINEはこちらから💁‍♀️
https://lin.ee/c3ubDbc

もしくはこちらでID検索してください👇
@739fmqca


中島彩子📕書籍📕
人生が逆転する「すごい投資」

【購読リンク】
Kindle
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MWTMDHP

iBooks
https://books.apple.com/us/book/id1539111791



【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmOnhhUgZyFAM4Ux_dcdrTw

【インスタアカウント】
https://instagram.com/ayako_fx_?igshid=ba9faqf5n7n3

【Facebook】
https://www.facebook.com/0905570himawari

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/ZSJjFeaPp/

【アメブロ】
https://ameblo.jp/ayako-fx/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?