見出し画像

【釜山へ家族旅行②】

前回の釜山旅行から続きます。

毎晩11時には寝ている私が、2時くらいまで起きているなんて、、、
しかも、眠いのになかなか眠れない。隣の夫は、いびきかいて寝始めた。
旅行に行くととにかく最初の数日眠れなくて、本当に嫌になる。
んだけど、旅には行きたいし、一人旅の時は、割と眠れるような気がする。
寝る寸前まで話したりすると、駄目なんだな。静かな時間になってないと。
年齢も重ねてきたし、そろそろどこでも爆睡できるようになりたいのにな。
なので、3時間くらいの睡眠で起床。
朝ご飯に行きます~!

絶対食べたかったアワビ!

済州家

今の時期ウニのビビンバとかあります。
ウニのビビンバ希望と言ってみたけど、却下されて
アワビのビビンバとお粥とスープになりました


あわびのビビンバ
コリッコリだよ


スープ付き

ここは、バンチャンも美味しい

ご飯にのせると最高!


あわびとわかめのスープ

アワビが二つも入ってました!美味しい~!最高~!

お店のお客さんは、日本人ばかりだったけど、
とにかく外せないお店です。

その後は、地下鉄で海雲台に向かいます。
初海雲台!暑かったけど、私的には海に入るほどの暑さではなかったけど、
海水浴を楽しんでいる人たちがいっぱい。
ロッカーやシャワーは、ところどころ有料ですけど、あります。
日本のように海の家はなかったと思いますが、パラソルはレンタルしてました。
目的地は、、、

釜山エックスザスカイ

少し安くなるので、KKdayで予約しました。

車がミニカーみたい

高ーい!マンションがい~~~っぱい。
どのマンションにも屋上にはヘリポートがついてて、職業柄あの建物測るの大変そう~とか、そんな話になってました。
休みなんだから仕事のこと忘れようよ~!


透明な床

地面の海も見えます。見にくいけど。
私は、何度でも通れちゃうけど、男組はちょっとビビってました笑

世界一高いところにあるスタバ

スタバにも行ってきました。
フラペチーノを頼んだけど、冷た~い!寒~い!
まぁ来た記念だよね。

次回、午後編です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?