見出し画像

Change the environment ↻

Change the environment (環境を変える)

環境と言っても様々な環境があると思います。
家庭、職場、居住、学校、周囲の友達 etc...
意識していないかもしれませんが、職場や学校、今住んでいる所も環境でありその環境が与える影響は少なくないものです。

・環境を変える

人は環境に慣れる生き物です。
その環境からそれぞれ(個人)の目標があると思います。

じゃあ、その環境は自分が目標としている所に近づけますか?

もし年収1000万稼ぎたい人がいるのであれば、年収600万の会社にいても1000万稼ぐことはできませんよね。

脱サラしたい人が週末仲良い友達と遊んでいたら脱サラなんてできませんよね。

痩せたいと思っている人が、家にいても痩せることなんて難しいですよね。

年収1000万稼ぎたいのであれば、年収1000万狙える会社に転職するべきだし、年収1000万稼いでいる人と会って、環境を変える。

脱サラしたいのなら、週末友達と会わずにフリーランスの人と会って話を聞くべきだし

痩せたいなら家にいずに、外にランニングしに行くなり、ジムに通って環境を変えてみるべきだし

自分の「目標」と「今いる環境」がしっかりと結ばれているのか考えてみるのは、目標に到達する上でとても大事だと思います。

もし、目標と今の環境が結ばれていなかったら
声を大にして言います!!
それは

環境を変える」べきです!!!

環境が変われば、関わる人や友人も変わります。
自分の目標に1番近い人達やその環境で、生活する方が絶対に目標への近道ですし、楽しいですよね!

目標があるのに上手くいっていない。
そういった方は
思い切って環境を変えてみてください!

小さい変化より、思い切った大きい変化の方が
自分も大きく変われます!

環境を変えることを恐れずに。


#環境を変える #目標 #変化 #Change the environment #Change the surrounding #目標の逆算 #さえないPRマン

2020.09.27
さえないPRマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?