見出し画像

たこ焼きの一枚  1

買い物に行かなきゃ。

いろんな事が起こっているこのご時世だが、日々の食糧は消費してお腹の中に入ってしまうし、生活用品は消耗してしまうし、不要不急の外出は・・・と言われても買い物に行かなければ、私の毎日は前に進まない。おまけに言うならこんなご時世でなくても、花粉症の私にこの時期の外出はつらいんだよ。

昨晩からそう思って、寝て、今朝は早めに起きた。どうせ行くなら開店と同時に入ろうという魂胆だ。まあ同じようなことを考えている人は他にも山ほどいると思うけど・・・。

などと考えながら、歯を磨き、顔を洗い、お湯を沸かす。テレビを付けて、朝ごはんの支度を始める。支度といってもほぼレンジでチンすればいいようなものばかり。

いただきま~す。

うん、今日も安定の美味しさだね。自画自賛とはこのことやね。おっ、朝ドラ始まった。3月だからラストに向けての展開が早いよね。いや展開っていうより時の流れ?ほら、あれから何年後、とか最近よく言ってるしなあ。

食器を洗いながら、そのまま朝の情報番組に突入。洗濯機も回して、と。うわあ、今日のテーマは耳が痛いなあ・・・。こういう時のテレビの音って、自然と耳が拒否するよね。いや、逃げてばかりでもダメなのは分かっちゃいるんですけどね。

よし、洗濯も干したし、片付けもしたし、身支度整えて行きますか。・・・ん?出発時間が少し遅くなってるな。まあ、急ぐことでもないし、ぼちぼち行きますか。

着いた!

結局、開店時間から40分の遅れ。のんびりしすぎたか?まあ、いいけど~。はい、いらっしゃいませ~。うん、人はまばら。さあ、順番に予定の買い物をするとしますか。

ん?新学期?そっか、そうだよね。こんな状況だけど、新学期の準備もせないかんよね。・・・そうだ!我がかわいい甥っ子や姪っ子たちに進級祝いと称して文房具セットを贈ろう!

それにしても、今どきの文房具って、いや、キャラクターものって、キャラクターがたくさんありすぎてよく分からん。どれがいいやろか・・・うーん・・・えーい!困った時のおばちゃんチョイスだ!許せ、我が甥っ子姪っ子よ~。

ありがとうございました!

いやあ、買った買った。買い過ぎたかな?しかし。自分でこんなにキャラクターものを買うのは何十年ぶりかしら。いや、違う。つい最近買ったわ、くまモンのメモ帳。買ってるやん。

あ、そういえば、このショッピングセンター、確かたこ焼き屋があったな。お昼ご飯は大好きなたこ焼きにしよう~。やった~。すみませ~ん、たこ焼き10個入りくださ~い!

たこ焼きゲット!

さ、たこ焼きも無事にゲットしたし、家に帰って、大好きなたこ焼きをじっくり堪能するとしましょうか。それにしても、荷物が重たい・・・やっぱり買い過ぎた・・・。

あとは家に帰るだけ~。帰るだけ~。かえ・・・あっ!しまった!1個買い物忘れてた!あぁ・・・どうしよう・・・。せっかくの出来たてのたこ焼きが・・・。でもせっかく外に出たから用事は全部済ませたい。だって花粉症だもの。・・・仕方がない。買い忘れを買いに行くか。

今度こそ、買い物終了。帰宅。あ~あ、せっかくの出来たてのたこ焼きが・・・いや、冷めてもたこ焼きはたこ焼きだ。私の大好きなたこ焼きに変わりはない。お待たせ!私のたこ焼き!あっと、その前に。

撮った!

よーし。いただきま~す!うん!うまい!安定の美味しさだね。朝から美味しいものしか食べてないや。幸せだ。

たこ焼きは個人的な好みを語ると、外パリッ!中フワ~というたこ焼きより、外フワ~、中トロ~というたこ焼きが好みのタイプ。だしたこ焼きが一番好きかな。

それにしも、うまいうまい。ほら、あっという間にごちそうさまでした。10個なんてあっという間にぺろり。かと言って、20個食べればいいじゃんって言われても、食べられないことはないけど・・・ほら、食べたものがそのまま身につくお年頃だし、それはちょっと察して、ね。

午後からもたこ焼きパワーでがんばるぞ!

記事を書くための栄養源にします(^^;)