BlogHacks特別特典

こちらは、Bloghacksを当ブログ(https://www.kensinren.jp)から購入して頂いた方限定のコンテンツとなっています。

しかし、既にBlogHacksを購入されている方で

・思うように結果が出ていない

・稼げるイメージが湧いてこない

・短期間で稼げる方法が知りたい


上記のような方もいらっしゃると思うので、有料noteとして公開します。

※無料部分だけでもBlogHacks購入前の方・受講生の方には参考になる部分もあると思いますので、お付き合い下さい。


正直、どこの誰かも分からない人間のnoteなんて購入する人がいるかどうか不明な所ではありますが、
実際にたった1ページしかないサイトで「BlogHacks」というワードで上位表示しているのは紛れもない事実です。


BlogHacks受講後、月100万稼げるようになるまでに試行錯誤を繰り返したSEO知識を惜しみなく公開します。


Blog Hacksの内容だけでも辛抱強く正しい方向で記事を書き続けていれば稼げます。
しかし、時給0円の作業を長期間継続し続けるのは中々できることではありません。


あくまで、
「時短になる方法」
「BlogHacksを実践して書いた質の良い記事を読んで貰う為の試作」

を記載した内容ですのでご注意下さい。

はじめに:ドメインパワーについて

質の良い記事を書いたとしても、Googleの検索上位に表示されるには時間が必要になります。
何年待っても上位表示されない可能性の方が高いです。

一般的によく言われるのは、新規ドメインを取得後、ワードプレスの運営をスタートした場合、3ヶ月間はほとんどインデックスされないと言われています。

例えインデックスされたとしても、良い順位がつくことはないでしょう。


会社員で例えると、「新人社員をいきなり重要なポジション(1~3位)の仕事を任せないよね?」という話です。

Googleも同様に、そのサイトが「どんな運用をしてきたか?」「どんな評価をされているか?」ということを時間をかけて調査します。

検索上位に表示されない=アクセス数が稼げない=お金も稼げない

ということになるので、最初の半年くらいは時給0円のボランティア活動になる場合が多いです。

運用歴を重ね、外部からの被リンクを獲得…といったプロセスを重ね、ドメインパワーを強化していく必要があります。


例外として、SNS運用も絡めてくる場合は短期間でも報酬を発生させることは可能です。

これからの時代、SEO対策だけではなくSNSも絡めていくことをオススメしていますが、SNSの呟きはすぐ流れてしまいますよね。


ブログ収益の最大のメリットである「放置していても稼げる」を実現させる為には、SEO攻略は避けて通れない所です。

中古ドメインとは?

SEOを物凄く簡単に説明するなら、

コンテンツの質 * ドメインパワー

だと私は考えています。

BlogHacksの内容で、質の良いコンテンツを作るノウハウは十分に学べますが、ドメインパワーについては0から構築していく必要になってきます。


その作業を短縮する方法こそが、中古ドメインを利用することです。

過去に運用されていた中古ドメインを使用することで、ドメイン評価+被リンクを引き継いだままサイト運営をスタートさせることが出来ます。


新規ドメインだと、良い記事を書き続けて3ヶ月経っても順位がつかず、コンテンツが悪いのか、ドメインパワーがまだ足りていないのかが分からない状態になります。

しかし、良いドメインを使用することで「ドメインパワー」の問題を解決させることが出来ます。


これにより、思うように結果が出ない時「コンテンツが悪かったんだな」とサイトを修正させることができ、自身のコンテンツ作成力も爆速で成長させることが可能です。


考察:迫さんのライザップブログが短期間で結果を出した理由


迫さんのライザップブログは、半年という短い期間で月50万円を達成されています。
ダイエット市場は競争が激しく、そう簡単なものではありません。

その理由を研究する為、私は過去にどんなサイトが運営されていたかを調べるツールであるWayBackMachineで迫さんのサブブログを調査してみました。

スクリーンショット 2019-10-28 20.02.55

スクリーンショット 2019-10-28 20.03.30


ライザップブログの前に、違う形のダイエットブログが運営されていた形跡がありました。

迫さん自身は2018年の4月に新規開設されたというブログですが、実際には1999年から運用されていた老舗ドメインであったことが分かります。


大前提として、ライザップブログの記事の質は本当に素晴らしいと思います。少なくとも、ライザップ利用者でないとあのクオリティは出せないでしょう。

真似するならそれこそ実際のライザップ会員から写真を購入して記事を書く…等でしか対抗できないかと思います。


しかしそれとは別に、ドメイン年数も影響して短期間で結果を出せたのでは?と考えています。

それだけダイエット市場は競争が激しく、簡単に上位表示させられる戦場ではありません。


補足として、新規ドメインのつもりで取得したドメインがたまたま中古だったというケースは結構あるようです。

迫さんが意図して取得していたかどうかは割とどうでもいいことだと思うので、気にしないことをオススメします。


当ブログ購入特典 or note購入者には、私がある程度の基準で選定した中古ドメインを1つ無料で提供します。

※ドメイン取得代は別途必要になります。


ちなみにこのツール、ブログ界で有名なマナブログやらも過去どんな感じのサイトだったのかが分かるので、面白いですよ。

当note購入前の注意点


導入だけでかなりのボリュームとなってしまいましたが、ここからが本題です。

ここから先は、下記の内容を説明していきます。

・効果的に中古ドメインを運用する方法
・中古ドメインの探し方(無料・有料)
・オススメの収益化サイト作成方法を3パターン公開
・結果を出しているBlogHacks受講生のブログ分析(収益化キーワード公開)


BlogHacksで学べる「コンテンツの質」を高める内容とは違い、小手先のSEO(ブラック手法)についてを記載した内容になります。

BlogHacksで学べるような本質的な内容ではないですし、Googleのアップデートにより使えなくなる可能性もあります。

・ブラックSEOなんて邪道だ!真っ当にサイト運営することにしか興味がない!
・ゆっくり時間をかけてサイトを育てられる自信がある

上記のような方にはオススメしません。

ただし、このnoteを閲覧できている今現在は有効な手法ですので、note代くらいは回収できるのではないかと思います。

それでは、興味のある受講生の方は有料部分でお会いしましょう!

この続きをみるには

この続き:8,042文字/画像6枚

BlogHacks特別特典

akog

4,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。