見出し画像

TinCanの"キス"から紐解くタイBLドラマ「LoveByChance」の魅力

さぁ!とうとう明後日から「LoveByChance2」-A Chance to Love-が放送開始です。ワクワクしますか?ドキドキしますか?そんな中、金曜日に新しい予告編が公開されました。

「ぴーーーとぅーーーー!」「きゃーーーーーーん!」ってなっちゃう予告編でしたが…。果たして本編のどの辺りの話なんでしょうか。楽しみに待ちましょう!

連載2回目の今回は、TinCanカップルに焦点を当ててLBCの魅力を掘り下げて行きたいと思います。ネタバレ満載で行きますので、まだの方はこちらの記事からどうぞ。↓ アマゾンプライムで見れるので、ぜひ見て2期途中からでもリアタイに追いついてください!

孤高の王子Tinとお子ちゃまCan

家族や周りとの関係が悪く人を信じられないTinが、真っ直ぐでお人よしのCanと出会ったことによって変わっていく。この2人のストーリーを簡潔に言うとこんな感じ。

Tinはお金持ちであることを鼻にかけており、”貧乏人”である周りを見下している。唯一友人として信頼してると見受けられるのが、同じお金持ちのPete。「同じ階級にいるからではなく、お前の性格が好きだから一緒にいる」みたいなことを言っていたので、Peteのことは最初から好ましく思っていたよう。

画像1

一方のCanはおしゃべりで騒がしく、いつも自分の気持ちを軽率に口に出してしまう。素直ともいえるかな、先輩たちにも可愛がられて友達も多い印象。友人をとても大事にしているので、AeやそのAeの大事なPeteのことも友達として大事に思うようになる、情に厚い男の子でもある。

画像2

序盤は喧嘩ばかりの2人

初対面から最悪な2人。Tinの車にひかれそうになったCanは謝らないTinと喧嘩になります。そこからはずっといがみ合って喧嘩しているだけ…。CanはTinを2回殴ってますからね。

画像3

最初はTinもPeteを狙っているけど、(というか自分が信用している唯一の友達を”貧乏人”と見下してる人に取られそうになっているので、ただPeteを取られたくないという思いだけのような気もするけど…恋愛感情とはまた違っているような…)そのことでCanと言い合いになったりして、ちょこちょこ絡む場面が増えていきます。

キスから2人の感情の変化を読み解く

①うるさい口を黙らせるキス

2人が初めてキスしたのは8話。いちいち突っかかってくるCanを永久に?黙らせようとTinがキスをします。でもこれが効果てきめん!ファーストキスだったCanはこのキスでめちゃくちゃ悩むことに。考えすぎてサッカーの試合すぐ退場して、不名誉なあだ名つけられてましたもんね笑。そして少し意識もし始めるように。

画像4

一方のTinは、うるさいのが静かになったわ、くらいにしか思ってなさそう。

②関係の変化(キスなし)

10話くらいまではまだTinもPeteを狙っているし、相変わらず会えば喧嘩ばかりしている2人。その2人の関係に変化があったのが11話。Canの愛犬グッチの予防接種に行くときに偶然Tinと会ってしまい、家族も一緒にランチを食べることになってしまいます。

画像5

その時につい口が滑ってTinに”ひどいこと”を言ってしまったCanに、涙ながらに「その通りだ」と答えるTin。嘘だと強がったTinだけど、嘘だったとしてもひどいことを言ったと後悔してしまうCan。Canからの謝罪の手紙を受け取ったことで、Tinの気持ちが大きく動きます。

画像6

人を全く信じられなかった氷の王子が、初めて「こいつを信用してみよう」と思った瞬間ですね。TinがCanを好きになるのは必然だったのかも。

画像7

③12話は怒涛の展開!見返りを求めてキスをする

今まで2人のエピソードがなかった分、12話は急展開!連絡先をお互い知らないので、Tinは待ち伏せをしてランチに誘ったりかなりアプローチモードに入っていきます。氷の王子なのに恋愛は押せ押せですね!

伝説のメロンを食べながら「Cantaloupe」を連呼しているのもこの回。

画像8

今まではお金(プレゼント)をあげていれば喜んでくれると思っていたTinが、初めて好意はそういうことではないとCanから教えられていた回でもありました。Peteのサッカー靴プレゼント事件もそうだけど、感謝の気持ちを高価なもので返すのが当たり前だと思っていた2人には、AeとCanとの出会いは意識が変わるきっかけになるほど大きいものだったでしょうね。

画像9

Tinはもう好きだと言っちゃってますが、Canはまだまだ戸惑いという感じ。妹のLemonからTinの写真を頼まれて、しぶしぶデートに出かけます。

デートでTinの過去の悲しみと孤独を知ったCanはTinに同情し、また信じてもらえたTinはさらにCanを好きになります。

画像10

そして家まで送った後にお礼をしろと言ってまたキスを迫るTin。ここで受け入れてしまうCanも少し謎ですが、まだまだCanはよろしく思ってません。口をふきふき嫌がってます。

画像11

④ほっぺチューと手でチュー

Tinの押せ押せモードは続きます。自宅に誘ったら意外とすぐに乗っちゃうチョロいCan笑。不意打ちでほっぺにキスされます。ここでは「ゾワゾワしてう〇こしたくなった!」という訳のわからない感想をお持ちでしたが(笑)。嫌でゾワゾワしたのか、他の意味でゾワゾワしたのかはまだ不明。

画像12

↑ほっぺふきふきが普通にかわよ…

そして2回目のほっぺチューは、Canのために”庶民の”屋台に文句を言って汗だくになりながらもついていってあげているとき。この時も「ゾワゾワした」って言ってるんだよね…。

画像13

そして13話で初めて!Canからキスします。と言っても手でキッスだけど、私の中ではすごい進歩だと思いました。LemonがTinPeteの妄想カップルで盛り上がっているのにヤキモチを妬いているし、Tinのことが気になる存在になっているのは確か。でもお子ちゃまなので…愛を知らないCanは自分のこのモヤモヤの正体をつかめません…。

そしてTinはとうとう「付き合ってくれ」と勝負に出ます。

⑤初めてキスを「おいしい」と答えたCan

さぁ最終回!自宅デートに招いたTinは、相変わらず見返りでキスを迫ります。初めは抵抗しているCanだけど、キスをいいものだと感じてしまったもよう。文字通り「キスで落とされた」ですね!(ドラマ違い笑)自分からもう1回っておねだりまでしちゃって…。もうこの段階で「このカップル結ばれたわ~」って思ったでしょ?思ったよね!?からのどんでん返し…。

画像14

↑このうっとり顔…これで好きじゃないは通用しないよー!

愛を知らないCanがとんでも爆弾だった

この流れからはきっとうまくいくと思っていた私。まさかの「友達じゃダメかな?」「俺は友達にはなりたくない」で終了ー!

画像15

えーーーー!?嘘でしょ~~~!?

Canがね…恋とか愛を知らなさすぎるのよ…。Tinもちょっと焦り過ぎたかもね。最後にCanがTinに言っていることなんて、もう「お前が好きだ」って言ってるのと同じようなもの。他の人と一緒にいるのはヤキモチ妬くし、何しているのか気になる。でもこのモヤモヤした気持ちをつき合ったらずっと抱えてなきゃダメなのは辛いから、友情がいいっていう…。

画像16

気持ちはわかるけど、でもきっとTinが誰かと付き合うとなったら辛くて死にそうになると思うよ…。

本当にこのまま終わらず2期が制作されて良かった涙。笑顔の2人が見たい。

画像17

↑もう服着たままシャワー浴びることにならないで…ってなったのに、シーズン2のTrailerでまた服シャワーしてるし!過去の振り返りでありますように…。

シーズン2で2人の恋を見届けよう!

この流れから2年越しでようやく!この2人の結末が見れます。そう、2日後から…楽しみ過ぎて私はヤバいです。タイ語わからないのにリアタイします(笑)。英語も辞書引きながら頑張ります!

Peteが唯一TinCan両方の友達であり相談にも乗っていたので…その存在がないのが少し寂しいですが涙。その役をAeが担うのかなぁ…でもAeも友達の助けがいりそうなくらい沈むしね。TinはPeteしか友達いなかったのに大丈夫か!?

画像18

予告編ではAeに「愛ってなんだ?」って聞いているように、Canが愛を知っていくシーズン2になりそうですね。Tinから愛を学んでくれ…。AeもTinもCanもみんな泣いてたTrailerで私の気持ちはざわついておりますが、最後にはみんな笑顔で終われると信じて!

次回は「KlaNoとTumTarから紐解くLBCの世界」をお送りします!

※画像は「LoveByChance」公式LINE TVよりスクショさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?