見出し画像

お金の話

こんばんは。今日も必要な方に届きますように。

いきなりですが、私、めっちゃ貧乏を経験してるんです。

今はやっと普通の一般的な生活ができるようになりました。

今、世間はコロちゃんで給料減額だったり、お仕事がなくなったりしてお金に困ってる方がいるんじゃないかと思い、貧乏から脱出した経緯を書いていこうと思います。

1回では無理だと思うので、数回に分けて話しますね。

これ、あくまでも波動の話です。

お金がない時って、「お金ない!今月の家賃、光熱費どうしよう!やばいやばい。。。どうしよう!」ってなるんですよね。

で、この感情波動が、また同じ苦しい現実を作るんです。

困ったことに、顕在意識と同じく潜在意識までが「どうしよう、お金がない!」になってるので、タチが悪いのです。

このループにはまると、本当にキツイ毎日が続きます。

基本は、思考が先、現象が後です。

この思考を変えないと抜け出せません。

一気に変えようとすると、思考や感情に歪みがでて、また悪循環になるんです。

どうするかというと。。。

ここは着実に一歩ずつ。

少しでも収入を増やすこと。増えるように行動する事。

支出を減らすこと。

そんなことかよ!って思いますか?でも、これ気持ちの安心感を増やすのにはとてもいい方法なんです。

そして、どんな仕事も誠実にすること。信頼をしてもらうということ。

おのずと仕事は増え、収入も増えます。

当たり前のことを書いています。でも、それができてない人が結構多いのです。

会社側、クライアント側に立った時、必要とされる人でいるかどうか。

必要とされると、自分はこの世にいていいんだと思え、安心の波動が出てきます。そして、少しずつ収入が増えていきます。

一歩一歩、その繰り返しです。

たまぁ~に大金当てて、成功してる人いますけど、そういう人のメンタルが多くの人に当てはまるかは非常に謎です。

一歩一歩、これが一番です。


※私の記事に載せている風景やお花の写真は、私の大好きなPhotoArtist NOGさんからお借りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?