見出し画像

自由登校の過ごし方 #2

8日目

特別やることがなかったのでネットフリックスを漁る→マンガをかいつまんで読んでいた「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」を発見→再生→カタリナ様に攻略される→全話完走←イマココ

ちょっと気になってたんだよな~~くらいのテンションで見てたら爆速でわたしの方が攻略された。カタリナ様の立ち位置はスーパー鈍感天然人誑し令嬢に変えた方がいいと思うの。

箱推しマンだもんで例によってみんな好きなんだけどクラエス姉弟とマリア(ゲーム内ヒロイン)かわいいんだぁよなぁぁ

(スマホだとサムネが切れててニコルがおらん…)

2期もやるみたいで楽しみです

9日目

チョンチーのぬいぐるみが届く

わたしとて10年前(!)はコテコテのポケモンキッズだったわけですよ。チョンチーが特に好きでしたが世代のポケモンでなかったばっかりにグッズが手に入りにくいのとそもそもがそこまで人気あった感じじゃなかったぽくて…

ポケモン大好きなお友達に教えてもらって密林で調達(Amazonで購入)しました。かわいい。

10日目

試しに髪を巻いてみようと見様見真似でやってみたところ、見事にカールがついてくれました…感動……!!!

と言いますのもわたしの髪は芯が強く、クセがつきにくいみたいなんですね。そのお陰で髪を巻こうと思ってもなかなかクセがついてくれない、ついたとしても長時間持たなくて。ピアノの発表会に出る際セットしてもらったのに出番のときにはカールが落ちていた…とかいう悲しい思い出があったり。

そんな頑固者のマイヘアが珍しく言うことを聞いてくれたのでウッキウキで出掛けました。たのしい。

11日目

ピアノの前に座ってひたすら己の技量と向き合う

ここに書くほど面白いモンじゃないです。ただただピアノを弾く1日。有意義でしたわ。

12日目

友達からのLINEの返事(というか相槌)をちょいちょいと。

いくら興味のなかった事柄でも長期間熱心に布教されれば新規ばりの知識が脳に刷り込められているものなのです。

実際に布教されている某ゲームですが、気づいたらキャラは勿論の事キャラ同士の繋がりやら大まかなストーリーやら曲のコーレスなどはおろか現在進行形で開催中のイベントの知識が入ってる状態までになってました。この期に及んでハマらないのはほぼ意地のようなもの。

ソシャゲもバレンタイン一色なんですね

13日目

華麗に3度寝をキメる

録画してあった関ジャムを見る。新曲レコーディング密着とボイトレの話。ただただ凄かったし未来の学生として興味深かった。わたしもいつかボイトレ受けてみたいなぁ

母の作ったフォンダンショコラを味見。贔屓目に見なくてもすごいと思う。美味しゅうございました。

あとは何だろう…テレビ見たりとかかな…ジャニオタとライバーとブシロ先輩のカモを反復横跳びしてました。

14日目

去年の今頃は部活でお菓子持ち寄って食べてたなぁなんて。こればっかりはしょうがないんだけども。

誰かに差し上げる代物はないのでサントラ聴きながらnote書いたり絵描いたりなんなりしてました。所詮お一人様のバレンタインなんてそんなもんよ。

気分はリモートショッピング。チョコというより砂糖菓子っぽいような気もする。きらきらです。

そもそもバレンタインにかこつけて彼氏いないだ女子力ないだ非リア同士~だ何だ言われるのがめんどくさいだけなんだなって気付いた高3の冬

行事自体や甘いものや色々貰って幸せな人たちには何の罪もないのです。そのまま楽しくお過ごしくださいませ。わたしもチョコレート食べます。


To be continued…