【音楽】ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン【失恋体験談】

【失恋体験談は下にあります】

お口の恋人ロッテのスペシャルアニメーション
テーマソング:BUMP OF CHICKEN「新世界」

作詞・作曲:藤原基央
編曲:BUMP OF CHICKEN & MOR

===================================
高校1年生のバレンタイン、勇気を持ってチョコを渡したけど
木っ端微塵に失恋しました!

初失恋‼

初めて作った手作りブラウニー、ラッピングまで完璧に仕上げたけど
本人前にして何も言えず慌てふためく私。
高校に入学して入った部活の先輩だった。
ミスチルの桜井さんに激似で頭も良くて面倒見のよい先輩だった。
ミーハーな私はミスチルのファンになった。大阪城ホールのコンサートチケットは前から5列目、友人にめちゃくちゃ感謝された。

勉強が出来ない私は時間割に存在しない7時間目に出席し、へとへとになって終わると急いで着替えて部活へ向かう。

「遅くなってすみませんでした!」
「おせー!!」
「すみません!」

私の成績が伸び悩み本気で悩んでいた時は、
「勉強できないのは言い訳やん、あほか!結局困るのは自分やで」と叱られた。

くそ、絶対見返してやりたい。悔しさと不甲斐なさで涙が出た。

文武両立を成し遂げている先輩と何も成し遂げられていない私。
大学受験が迫ってくる。
そのうちいつかバラバラになってしまうだろう。
当たって砕けろ、どうにでもなれ!

2月14日
部活が終わって片づけをしている時、帰ろうとする先輩に駆け寄って自分でラッピングしたチョコレートを渡した。
「え?ありがとう・・・」
人生初めての手作りチョコ、大本命のチョコ。数日前から練習した言葉は結局言葉にならずに終わった。

口から心臓が飛び出す。勇気を出してあと一声
「好きなんです!」
が言えなかった。

「で?」
「彼女いるんや、知らんかった?」
沈黙…ああ、終わった。

本当にそのまま終わった。

ちーん。知らなった。
コレ捨てていいですよ。ご迷惑かけてすみません!
ダッシュで家に帰った。

その後何ごともなかったように部活は続いた。

先輩は3年生になる前に引退し、私は2年生の夏に転校した。
(別note「東京タワー」に少し書いています。)

先輩は本命の国立大学の工学部に入学した。
もう会うことはないけれどあの日のブラウニー、どうなったのかな。捨てたのかな。

想いは伝えないと伝わらない。
そんなもんだよ。
胸に秘めててもそれは単なる片思い。
伝えてなんぼ。砕けてよかった。

清々しい気持ちで春を迎える。春はすぐそこ。ハッピーバレンタインだ!
ベイビーアイラブユーだぜっ

この記事が参加している募集

部活の思い出

ありがとうございます!あなたに精一杯の感謝を!いただいたサポートはモチベーションアップに。これからの社会貢献活動のために大切に使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。