見出し画像

努力によって得られるもの

毎日お疲れ様です。あっきーです!
昨日の記事で

『楽をしたいのか
   努力をしたいのか?』
 
そう問いかけた記事を書きました
 
結論としては、
皆努力をしたいと思っている
 
でしたが
努力をしたことで
果たして何を得られるのか?
 
今回はそこに焦点を当て
発信していきたいと思います。

努力して得られる物とは


まず、努力をする事で得られるものは
有形と無形に分けられます。
その中でも一番大きく
得られるものを挙げますね。


有形

先に結論を言いますね。
努力をする事で得られる有形物は
 
スキル
 
です。
ビジネスにおける
一番のスキルは
 
売る力
 
ビジネスは結局商品を売る事が
何よりも大事なスキルです
 
営業力ではありません
売りきる能力です。
 
これは大分感覚に近い能力です。
 
例えば
この人にはこう切り出していけば売れる
この商品はこう切り出せば売りやすい
 
自分⇔商品⇔顧客
ここにおけるセールスの
総合力が向上します。
 
これを得ることで、無敵になれます
 
あなたに頼めば物が売れる
あなたに頼めば金が動く
あなたに頼めば人が動く

 
実績を積むことで
周りからの評価されます。

無形

 
努力をして得られる無形物は
 

自信


です。それも
 
マイナス面が深い谷であればあるほど
自信は大きくなります。
 
深い谷=苦しい経験
という事です。
 
自信を得ることで
言葉や人格に厚みができるんです。
 
この人はどこか違う
この人は信頼できる
この人は間違いない

 
そう思わせてくれる物が
経験に基づく自信
です。
 
よく言われますよね
 
あの時あんな経験をしたから
今頑張れるんだ。
 
その言葉の裏には
 
経験を積むことで
 
器が厚くなり(広くなり)
その人自身のキャパシティ
の限界値が更新されるんです。
 

少しの努力では得られない

 
今までスポーツや習い事で
努力を経験してきた人。
 
僕は、そんな人こそ
ビジネスに取り組んだ時に
 
どこか甘えてしまう
 
と思っています。
それは、
苦しさを知っているから。
 
努力をして、実りがない時は
誰でも苦しいものです。
 
精神的
肉体的
金銭的
 
全てにおいて
今までの水準を下げ
負担を負うものです。
 
その苦しさを知っているからこそ
逃げ出したくなる物だと
僕は思っています。
 
だから、
簡単に得られる物
楽をして稼げる物
自分だけが得をできる
 
そんなまやかしに引っかからず
正々堂々と努力をして
チャレンジしてください。
 

終わに

画像1

 
アフィリエイト・ブログ・物販
どんなインターネットビジネスにも
絶対苦しい時はあるはずです。
 
そんな苦しい局面だからこそ
自分に深い谷が出来ていると思って
将来の夢の為に努力を継続しましょう。
 
それでは、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?