見出し画像

7月が旬の台湾マンゴーが絶品!?期間限定のかき氷屋さんも♪

7月も今日が最終日🙌

毎日があわただしくすぎた7月でした。

私の職場はリモートワークになることなく、毎日元気に出社していますが、さすがに外を出歩く人の数は少しずつ減ってきている様子です。

夏を直前に控え、思えばいろんな行事やイベントが中止になった2020年ですが、その分、おうち時間の工夫や楽しみ方を見出した2020年でもあるかなって思ってます✌️

おうち時間で比重が高くなりがちなのは

やっぱりグルメ❗️

そう❗️

食べ物です🙆‍♀️

今回は最近出会ったグルメで印象的だったものを紹介していきます🤗

夏を感じる絶品台湾マンゴー🥭

画像1

宮崎のマンゴーはとても有名ですが、台湾マンゴーも負けていません👍
ちょうど旬の7月に初めていただきましたが甘味が強くてとても美味しかったです🤤
マンゴーって濃厚な甘味のフルーツ🥭というイメージを持っていましたが、生マンゴーは意外とあっさりとしていました👀

画像2

濃厚な甘味はもちろんありますが、後味がさっぱりしていて飽きない美味しさ🍀カットしたマンゴーを凍らせて保存しましたが、冷凍マンゴーもひんやりしていて美味しい〜💕

生マンゴーの時期限定のかき氷屋さん「冰讃(ピンザン)」

画像3

冰讃(ピンザン)というかき氷屋さんはなんと生マンゴーが食べられる時期だけオープンするかき氷屋さんなんだそうです☝️

こだわりのあるお店って、余計に気になっちゃいますよね🌈
残念なことに、国内ではなく、本場台湾にあるお店なんだとか😭
台湾に行くならここを狙って行こうと思います♪

👉食べログのサイトはこちらです🍧

まとめ

暑い夏こそフルーツの甘みはのどを通りやすく食べやすいですよね✨
冷凍マンゴーも美味しいので今年の夏はフルーツの夏にしちゃうのもありだなと考えているあっこでした😋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?