見出し画像

勝者のゴールデンメンタル

平昌五輪女子スピードスケート金メダリストの高木菜那さんのメンタルコーチを務める飯山晄朗さんの著書を紹介します。
メンタルは鍛えることができます。
毎日noteを作成する、毎日ジョギングする、
ほんの小さなことでも自分との約束を守りつづけることで自信が育ちます。
決めると風が吹きます。
何を誰のために優先順位と目標を決めます。
人生に満足するのは、エネルギーを完全に使い切っている時です。
計画通りにものごとは進みません。
何事にも想定の範囲内となるようにシミュレーションをしておきましょう。
思い通りにならないものと決めてしまい、
この時はこうすると決めてしまうことで心は揺らがなくなってきます。
何事も決めることですね。
心の状態は常にプラスにすると決めちゃう。
潜在意識がすべて明るく根明かであるほうが良いから。
そうすると、強いひとになっています。
本番で100%力を発揮できる人になってます。
習慣により思考が+になり、
思考により言動がポジティブモンスターになり、
言動により結果、勝者になります。

まとめ
ピークパフォーマンスは習慣化で決まります。
ありがとう、豊かさ、ワクワク、好き、自信、
習慣からこれらの思考へ変わっていきます。
何事も心の状態は常にプラスにすると決めちゃいましょう。
メンタルを毎日鍛えることを習慣化して、
毎日メンタルを成長することを楽しみ、豊かな生活をしましょう。