見出し画像

【企画】「人生を語る」~人生は寄りで見れば悲劇、引きで見れば喜劇

題目
---
【企画】「人生を語る」~人生は寄りで見れば悲劇、引きで見れば喜劇
---

みおいちさん企画にのっかり投稿します。
たまには「人生を語る」のも楽しいですね!

本文
---
私の人生は、まだ赤ちゃんステージです。
なぜなら、120歳まで生きるとしたらまだ80年人生があります。
人生残り80年としたら私は今、0歳児です。
毎日成長することが楽しいし、より豊かに生きていきたいと思ってます。

「人生は寄りで見れば悲劇、引きで見れば喜劇」です。
「悲劇の主人公」になりたいか?「喜劇の主人公」になりたいか?
見る場所や方位によって、見え方は変わるものと思います。
自分の人生を楽しく満足できるように「喜劇の主人公」を演じたいと思います。

人生「生きてるだけで満足」してます。
人生について私が語りたいことは『未来』のことです。
なぜなら、
人生の豊かさの指標は、今を基準とした未来の変化分と思ってるからです。
毎日がゼロからのスタートのように、
『学習』して向上することで、
その日の終わりまでに、何か意味あることを『達成』して満足したいと思ってます。
私は、
何事に対してもより良く、上を目指して向上したい『最上志向』を持ってます。
何より、No.1を目指すプロセスが好きです。
下駄箱は1番以外はいれません。
どんな状況においても良い面を探して『ポジティブ』に社会貢献していきたいと思ってます。

『』で囲ったのは、
ストレングスファインダーにおける私の5つの強みです。
・未来志向
・学習欲
・達成欲
・最上志向
・ポジティブ

この5つの強みで人生を語ると、私の心はワクワクします。
今後、他の資質にも視野を拡げて、人生をより楽しんでいきたいと思います。
---

■「人生を語る」のまとめ
私の人生は、まだ赤ちゃんステージです。
人生残り80年としたら私は今、0歳児です。
毎日成長することが楽しいし、より豊かに生きていきたいと思ってます。
「人生は寄りで見れば悲劇、引きで見れば喜劇」です。
自分の人生を楽しく満足できるように「喜劇の主人公」を演じたいと思います。