9月の海。


洲崎海岸

 9月のとある日、千葉の館山に行きました。
数年前から参加している
「大人のお散歩会」イベント。

 元々、都内の神社を巡る会だったのが、
今年に入り地方へ進出(笑)

 往復高速バスで、現地はジャンボタクシー
こんな贅沢、大人になったからこそできるよね。

 そして私自身8月にかなり疲弊していたから
もう、この日を楽しみに生きているって感じだった。

 周った神社は「安房神社」と「洲崎神社」
洲崎神社は境内から海が見えて
運がよければ富士山も見えるという場所。

あいにく富士山は見えなかったけど
海が遠めに見えて、しかも、海のそばまでいって
もうこれ最高のパワーチャージ。

 セラピストをしている自分。
クラニオを学んでから
「私の施術で目の前の人を幸せにしよう」
とは思わなくなった。
もちろん、幸せになってほしいとはいつも思うけど。

 それは私自身の力ではなく
クライアントさんの力。

 引き出す・・・とも違う。
うまく言葉にできないけれど
とにかく、目の前の人を私が信じること。
何かを施すのとも、ちょっと違うんだな・・・

 パラレルワーカーなので
色々なことに手を出し、仕事に携わっているが
これだけは、言える。

 「人に触れる仕事は一生していこう」と。

 そして、心詰まったら
やはり空を見上げて、海に行って、山に行って
美味しいものを食べるってことが
何よりの自分の整え方だ。

 誰よりも何よりも
自分を整えよう
まずはそこから、何事も始まる。

あっこ セラピストとOL やってます どちらも本当の自分