見出し画像

ゆれる中学三年生

娘は中学三年生になった。
早くも高校受験に関して動き始めてる。
私達が離れて住んでいるからなかなか大変だが、試行錯誤、自分の行く道を考えてる。
たのもしいし、大人になったなと感心している。
だけどやっぱ中学生で、あぶなかっしいのよ。笑
県立と私立の違いや、受験の仕組み、よくわかってないみたい。。。笑
そしてそんな彼女は一つの答えを出した。
『このままじゃ、受験をのりきれない。両親のところにいく。』
祖父母が邪魔するし、両親のいままでの事情も理解したようだ。 

祖父母宅をでよう!
  
それは揺れ動きながらも頼りないながらも中学三年生が頑張って考えた答えだ。
わたしはそれに全力で答えたい。
彼女の将来をまもるべく。

ついに一緒にいられる日が近いような気がする。

私達にとって、長く離れてしまい苦しい日々だった。

それでも私達の気持ちや愛情を、あきらめることなく続けてきてよかった!

もうここまできたら彼女に判断はまかせるが、精一杯よりそいサポートしたい。

頑張れ中学三年生❗️そして私達❗️笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?