見出し画像

近所の人におかえりって言われた時

学校から帰ってて近所の人におかえりって言われてたことは誰でもありますよね?

その時になんて言いましたか?
「ただいま?」でも家族でもない親しくもないのに馴れ馴れしくて違う気がする。

「こんにちは?」たしかに馴れ馴れしさはないけど(言葉の使い方間違ってたらすいません)
おかえりに対してつかうことばじゃないっていうか無視してる気がする。

ってな感じでなんて返していいか困るんですよね。ある日に近所の人におかえりって言われて、
なんて返せばいいか困ってて咄嗟にはいって言ったことがあるんですけど、はいってどうなんだろうなって思います。
馴れ馴れしさはあまりなく、おかえりに対してはいといってるから無視してるわけでもない。
でも100%の返しかと言わればねぇ
ニホンゴッテムズカシ!!
皆さんはどう思いますか?
眠たくてテキトー殴り書きしたので見にくくてすいません。
睡魔に打ち勝てなさそうで"すいま"せん




ダメだこりゃ


よろしければサポートお願いしますサポートしていただくととても励みになります !