見出し画像

今の世界を楽しまなきゃ損

昨夜寝る前の息子達との会話、

話の流れから次男が
「お母ちゃん、僕死んだら生きられない?」

と言うので

「うん、Uくん死んだらお母ちゃんも死んじゃうなぁ」
「でも死んでも次の世界で会えるから、先に死ぬのは怖くないかなぁ」

と答えました。


以前も

「赤ちゃんは生まれた時は前の世界の事を覚えてるんだって。2人は今覚えてる?」

「……覚えてな〜い」と言うので、

「そうだよね〜今いる世界は大きくなっていくと忘れちゃうんだって。」

と話してました。


昨夜は2人のいろんな考えを聞いた後、

「せっかくこの世界に生まれたんだから
いろんな事に挑戦して楽しまないと勿体ないよね」

と締め括ろうと思いましたが、2人はまだまだ話したいようで、布団の中で電気消した後もなかなか寝てくれず…

でもこんな会話で2人の思考を刺激するのが楽しくもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?