見出し画像

徒歩通勤。

再就職して1週間。初日に本社で研修を受け、翌日から徒歩通勤をしています。一生懸命いろいろ教えてくれる会社の先輩。早く何か役立てるようにならねば。会社は退勤時間も管理してくれ、繁忙期もまだ先らしく慌ただしい雰囲気もまだ感じていません。感じてないだけで、周りの人たちは、忙しいのかもしれないですが。

部屋の片付けもひと段落し、夕飯後にゆっくりする時間もとれるようになりました。ある程度部屋を片付けたものの、大きめの棚なんかは全て処分してきたのでもってきた本やマンガを並べる場所がありません。リンゴ箱やワイン箱で代用する作戦を思いつき、入手先をネットで調べています。もう少し欲しいものが揃えばもっとくつろげる部屋になりそうです。お金をかけ過ぎずリラックスできる部屋を目指したいと思っています。

仕事でも発見がいっぱいです。環境を変えるということは大事なんだなと改めて実感。全然慣れていないので毎日が新鮮です。

#日記 #写真 #転職 #部屋 #引越し #転職 #研修 #本 #マンガ #環境 #新生活 #新鮮


サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。