見出し画像

二人

昨日、発熱し大事をとって本日保育園をお休みした甥。妹夫妻が共働きのため、初めて長時間甥と二人きりでした。二人になっても気を使っているのか、無理な要求は一切なし。ひたすらiPadで動画を見続けていました。iPadがあって良かった。要求を言いやすくなるくらい馴染んで、もうちょい大きくなったらこんなときは遠慮なく一緒に外出しようと思いました。
何はともあれ一緒になるべくいるのが大切。どなたかが「”Life is time“ 時間を人に使うということは人生を使っているということ」とおっしゃっていたのが印象に残っています。これからもどんどん一緒に過ごそうと思っています。
#日記 #写真 #iPad

サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。