見出し画像

追いつかない。

連日のファミレス。甥の希望です。みんなで注文してドリンクバーをとりに行って、みんなで料理を待ってとみんな一緒にいろいろできるのが楽しいようです。家だと母が準備をしている間、母に相手をしてもらえないのもあるのかも。いつものメニューをもりもり食べた甥。帰りは幸運にも一瞬雨が小降りになりその間に帰宅。追いかけっこを希望した甥ですがいつもよりちょっと速めに長い距離を走ったら「追いつかない」と家まであとちょっとのところで泣き出してしまいました。追いつけなくて悔しかったようです。「コンビニで買ったビスケットを帰って食べよう」と話題を変えたところ笑顔に。本日も意識を逸らす作戦が成功しました。帰ってからビスケットを食べ、みんなを巻き込み楽しそうに遊ぶ甥。どんな風に大きくなっていくのでしょうか。楽しみです。

#日記 #写真 #ファミレス #甥 #台風 #ビスケット


サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。