人生で3人目の 好きになった人

去年から、気になってる人ができて
年明けに告白した。

* * *

私は多分、これまでに2回、人を好きになったことがある(恋愛感情で)。
「多分」っていうのは、一緒に居たいし、あなたの事を知りたいけど「付き合いたい」
っていう気持ちにはならなかったから(その当時は)
告白もしなかった。

30歳 手前なんだけども、やっと最近
「あ〜、あれって好きだったのかも」って思ってきて
「あ〜、告白しればよかったな」って思って
また会えるなら、好きだ!って2人に伝えたい。
その時、出会えて嬉しかったし、楽しかったし、感謝を込めて伝えたい。

そんなんで、今回気になった人も「あの時の感情に似てるぞ?」と思って、
また気持ちを伝えられずに
「あれって好きだったのかな〜…」ってぽけ〜っとしちゃう前に
行っちゃおう!言っちゃおう!ってなって
好きだよって伝えた。

でもまた今回も付き合いたい。とまでは思わなくて
とりあえずあなたの事もっと知りたいな〜と思って。
でも、「好き!」って先に言っちゃったから なんだか相手に気使わせちゃってるかも……とまた1つ反省と学習。
(と同時に、気使うなよ!って怒りが出てきている)

* * *

数学の授業もさ、「先に答えを教えて!それから“なんでこうなったか”を教えて!でないと理解できない!」ってなるタイプなんだけど
「好き!」もまさかそのタイプだった。
好きって言ってから 答え合わせをしていきたい。


付き合いたいとも言ってないけど、好きだとは伝えた。
あなたは 魅力的だと、カッコいいと。尊敬してると。
けれど それに対して 言葉も行動も特に返ってきてない。

その時点でもう私は諦めモードで、ふざけんな
って気持ちとないがしろにされたと受け取ったので、感情を殺して過ごしてる。
もっと普通に仲良くなりたかっただけなのにな〜・・・
私は、アンタに助けられてきた。
その分傷付いてるっていうか、びっくりしてるよ。
レスポンスが無いことに。こんな人種も居るんだな・・・
闘争起こしちゃいそう。

* * *

とか書いたけど、何かしらのレスポンス返して来ない時点で
あ〜、私はこの人とやっていけないし これを矯正させるエネルギーは使いたくない。
と思ってしまって、出会い系でいま1人の人と
繋がりができつつある。

前に付き合ってた人と、タイプが似てる。
多分、何も問題が起きなければお付き合いするだろう。


好きってめっちゃポジティブな感情なのに
なんでみんな伝え合わないんだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?