見出し画像

始めてみたこと。

せっかく奈良に住んだので、いろんな場所に行ってみたい。

と思いつつ、コロナ禍ということもあり、なかなか出かけられずにおります。

法隆寺、大和西大寺、吉野などなど。

行きたいところがいくつかあります。「ならまち」の街並みも歩きたいし、かき氷も食べたい。(夏に行ったとき、整理券が必要なの知らなくて食べられなかったお店がある)


とは言え、今は仕方ない。

今の楽しみをみつけようと、いくつか始めてみました。

・自転車でちょっとした段差を越えるとき、タイヤに負担をかけない乗り方を工夫すること。

・家の工事に来ている業者さんのイケメンと挨拶をすること。

夫と娘ちゃんズの会話を『ふふふ』と楽しみつつ、それを顔に出さずに聞くこと。


……始めるもクソもない。でも日常のささやかな楽しみだったりします。


コロナが落ち着いたら、あちこち行ってみようかと思います。

京都、大阪にも行けるから舞台も観に行きたい。京都街歩きもしたい。

奈良に来る前、数か月だけ関東に住んでいましたが、やはりコロナでなんの舞台も観に行けなかったから、気持ちだけ有り余っています。


先日、車で奈良の岡寺に行って、厄除けの鐘をついてきました。早く世の中が落ち着きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?