立ち写真カット

【3分クッキングは素晴らしい教材だ】

半年で偏差値2倍、中高一貫校の生徒もおまかせ!

スーパー家庭教師の今村です。


成績アップをお約束して、家庭教師をしています。


超具体的に物事を考えると、

たいていのことはうまくいきます。


というのも、目標は「超具体的」に設定すればするほど、

何をしたら良いのかがわかり、そのためにどのように準備したら良いのかがわかります。



「キューピーの3分クッキング」を見たことない人はいないと思います。

「こちらが20分炒めたものです」とか「こちらが5時間寝かせたものです」とか出てくると、

「3分じゃねぇのかよ!」と突っ込みたくなりますが、

「放送時間が3分」なのであって、準備時間は別です。



3分ですべてをやり終えるのではない。



そもそも、「3分」という時間制限をクリアするためには、10時間の準備もオッケーなのです。



これって、試験に対してもそうじゃないですか?

たった制限時間一時間の試験のために、何日も前もって準備をしているわけです。


あの番組は、「準備しまくれば、たった3分」で、すべて完結できるという教材なのです。


今村彰宏

--------------------------------------

■学習戦略会議のお知らせ

https://peraichi.com/landing_pages/view/xkx9e

--------------------------------------

お問い合わせはこちらから

◆facebook

https://www.facebook.com/akihiro.imamura.39

※友達申請お待ちしています!

◆facebookページ

https://www.facebook.comakihiroimamura2016

※「イイネ!」お願いします!

◆Line ID

akihiro8208

◆「家庭教師 今村彰宏」で検索


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?