立ち写真カット

【『生命保険募集人』に習え】

あなたのやる気に火をつけます。

スーパー家庭教師の今村です。


成績アップをお約束して、家庭教師をしています。


早速ですが、「自分の評判」に敏感ですか?


「世界に一つだけの花」という歌がありました。

ナンバーワンにならなくて良い。オンリーワンになれ。


オンリーワンになることは大変すばらしいのですが・・・。

それは、ナンバーワンになった後の話です。


これを、誤って解釈してしまっている方が多いんですよね。

「個性を磨け」なんていうのは、勉強という戦場には必要ありません。


大切なのは、「自分の評判」です。

しかし、意外と軽視されているのが、「自分の評判」でもあります。



「もし、最後の合格者を決める場合、点数が同じだったら、どこで差がつくと思いますか?」という質問をされた時、どう答えますか?



まず、間違いなく「通知表」や「面接」と答えます。



間違いなく、その通りです。



同じ点数で入学されるのであれば、より素行の良い方を取りたいですよね。


にも関わらず、「通知表」の数字を上げることに鈍感なのです。


ここ一番で、自分を救ってくれる可能性のあるものというのは、なかなかないがしろにしちゃうんですよねー。

ですが、「通知表」の数字を上げること、これに注力して過ごしてみると、良いかもしれませんね。



ちなみに、冒頭の「生命保険募集人」の件ですが、彼らは「売ってるもの同じ」です。

誰から買っても値段も保障も変わりません。

にも関わらず、売れている営業マンと売れない営業マンの違いは、やっぱり評判なのですよね。

評判は自分を救ってくれます。


今村彰宏

--------------------------------------

■学習戦略会議のお知らせ

https://peraichi.com/landing_pages/view/xkx9e

--------------------------------------

お問い合わせはこちらから

◆facebook

https://www.facebook.com/akihiro.imamura.39

※友達申請お待ちしています!

◆facebookページ

https://www.facebook.comakihiroimamura2016

※「イイネ!」お願いします!

◆Line ID

akihiro8208

◆「家庭教師 今村彰宏」で検索


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?