見出し画像

明日出版『ゆりごはん!』シリーズ販売終了

現在、電子書籍として販売しております自作『ゆりごはん!』シリーズ3作品が、このたび明日出版さんの出版事業終了に伴い、今年12月をもってAmazonKindleでの販売を終了することになりました。
詳しい経緯につきましては、以下のリンク先をご確認ください。

https://asu-syuppan.themedia.jp/

すでにご購入いただいたものに関しましては、来年1月以降もお読みいただけますが、AmazonKindleでのご購入またはKindleアンリミテッドでのレンタルはできなくなります。

売り上げ自体は悪くなく、来年3巻の発売も予定していただけに、今回の突然の事業終了は非常に残念で悔しく思っております。

今後につきましては1月には版権が戻ってくるとのことですので、Amazonで私個人のレーベルを立ち上げるか、あるいは別の電子書籍レーベルで再発売するかの道を検討しています。

ただし、すでに発表されております表紙イラストや挿絵に関しましては、買い取りの打診もしましたが、権利関係上使用ができないとの連絡を受けておりますので、再発売する際にはイラストを変更することになると思います。

しかし、秋月大河の個人レーベルで再販売する場合は、またmei先生に依頼したいと思っております。

ただ、マンガ版に関しましては、こちらも権利関係上、再販売できない可能性がありますので、ご興味がおありの方はぜひご購入ください。

すでにご購入いただいたものに関しましては、来年1月以降もお読みいただけます。

今回のことは非常に残念ではありますが、『ゆりごはん!』に関しましては思い入れもあるので、再販売を目指して参ります。

また、今後同じようなことが起きたときの対策として、弁護士や著作権についても勉強して対応できるようにして参りたいと思っています。

それでは、あらためまして今後とも何卒よろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
秋月大河@作家シナリオライター

よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。