見出し画像

自己紹介

はじめまして!
秋月 斗吏 です。(読み:あきづき とうり
簡単に以下のことについて話したいと思います。

1.持病について
2.LGBTQ+
3.普段何をしているか
4.noteを使う目的

  • 私はてんかんという脳の病気を持っています。詳しく言うと、右の側頭葉てんかんの複雑部分発作です。現在も治療中ですが、他のてんかん患者さんに比べると、とても軽い方です。

  • そして、私はトランスジェンダーです。しかし、まだ診断されていません。身体の性別と性自認(自分が認識している性別)が異なるというものです。私の場合は、身体が女性、性自認が男性の、トランス男性です。「男性として」認識していただけると助かります。

  • 普段は、働いていないので、精神科デイケアB型事業所に通っています。就労に向けて頑張っている最中です。

  • 最後に、note の使い方ですが、日記をつける感覚で投稿したいと思っています。こういう人もいるんだなーと発見があったり、参考になれば嬉しいです。

     以上です。ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?