見出し画像

久しぶりの薬の調整(日記)

2024.8.29(木)


2、3ヶ月に1回の診察の日でした。
今日の診察で私が相談したのは「眠気について」でした。

ずっと前に薬を増やした時、主治医には、副作用の眠気はそのうち慣れるからしばらく続けてみようと言われていたのですが、眠い状態が続いていました。
発作が落ち着いてなかったのもあり、なかなか薬を減らせずにいました。

ようやく発作が落ち着いたところなので、今日また相談してみました。すると主治医は、「抗精神病薬を少しだけ減らしましょう」 と言ってくれて、減薬することになりました(今は抗てんかん薬と抗精神病薬を服用しています。)。
ようやくかーと思い、なんとなく嬉しくなりました。
今後、眠気が少しでもなくなることに期待です!!


診察の後は、タリーズでモーニングを食べました。
これは、本日のコーヒークロックムッシュのセットです。

モーニングのクロックムッシュ(タリーズ)

クロックムッシュは、チーズがふわふわトロトロしていて、しっかりしたパンによく合っていました。本日のコーヒーは、モカジャバというコーヒーらしいです。ちょっとフルーティーで飲みやすくあっという間に飲み終わりました!朝から満足です!!

その後は、精神科デイケアにも行き、いつものように作業をしてきました。病院もデイケアも遠い場所にあるので、2か所行ったのはさすがに疲れました。12,000歩と、私にしてはたくさん歩いた日でした。お疲れ様!自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?