見出し画像

〈森ネコ家ネコ〉しまむらで、裏起毛のネコ靴下をゲットしたニャ

この靴下、フランスでもちょっぴり流行った
日本のネコ靴下。
100均でも、あるけど、
今日は、しまむらで裏起毛の靴下を発見。
裏がモコモコしてるので、あったかい。

足裏は、プニプニ肉球に、
足先は、ネコ足先の柄になっている。

かわいい。

打ち合わせ前に、しまむらに直行。
ちょっと遅いけれど、初売りセールを物色。

裏起毛のパンツとこの裏起毛のネコ足を発見。
写真は、そのパンツを履いている。

毎年毎年、より暖かく、モコモコ、
そして薄地の布地が生まれてくる日本。

すごいなぁ。

肌ざわりとか、
軽やかとか、
どんどん考えて作っている。

しかし、いいな。。と思う反面、
小さなゴミがつくと、なかなか取れない。
モコモコに絡みつくのだ。

ネコにノミが出た時のこと。
元気なノミが、このモコモコの中を飛び回り、
捕まえるのに、ひと苦労したことがある。

追ってもピョコ、追ってもピョコ。。
私、ネコじゃなくて良かった。。と思った。

なんて言っても、ノミは、人も食う。
そのせいで、足が真っ赤になったことがある。

ノミにとっては、美味ければ、ネコも人も同じか。

このモコモコ裏起毛靴下は。。

ネコ好きの、
ネコ好きによる、
ネコを知るための、
ネコの靴下、である。

はぁ。。自分が何を言いたいのか、
分からなくなった。

よろしければサポートお願いします。大切にこれからの活動に使わせていただきたいと思います。