見出し画像

〈Artな心理〉女性は卵で子を産み、男性はロボットを創り、ペットはドラえもん、の夢をみた。

このドラえもんは、富山県高岡駅に置いてあって、
通りがかりに、パチリと撮った。

ドラえもんは、この話の途中から出てくるからね。

今から、少しへんな話したいから、
まあ、できればでいいから、
最後まで付き合ってもらえたら嬉しい。

子供を作るかどうかは、男性による。
子供を産むかどうかは、女性による。

微妙なことだが、作る、という考えや行為は、
男性側が、決められるんだよね。

男性が、種をまかないと子供はできない。

未来に向かって、男性は、
人を残すのか、AIを残すのか。
両方か?
2分化か?

女性が、なんとかしないと、
男性は、ロボットを選ぶだろうな。

うるさくない。
面倒じゃない。
病気しない。
自由。

しかし、男性がお金を握って、自由になると、
ロクなことにはならないと聞いたことがあるがね。
ロクなことって、なんだろか?

まあ、すごく年とって、男性の独り暮らしは、
女性のそれより、なんだか大変のような気もする。
気のせいかな?

人が、人に求めるものは、
自分の人生の保険じゃないしね。

仮に、もしそうだとしたら、長い年月をかけて、
信頼を揺るぎないものに、
していかないといけないな。

おいしい部分だけ。。なんてわけないからな。
やったことは、戻ってくるしね。

シンプルに、好きだから一緒にいるって方が、
いいかもね。


寂しさを紛らわすためのペットなら、
将来は、エサ要らず、トイレ要らず、
イタズラもせず、病気を移さない、死なない、
カンタンな会話ができる、

ロボットネコかな?

まさに、ドラえもん。。だ。

ドラえもんと一緒に生活するのかね。


女性が、男性に、愛や幸せを教え、導かない限り、
男性は、女性から、どんどん離れて、
創造の世界にいってしまうだろうな。
そう、ロボット芸術の世界。

そうなると、男性の方が、生きる選択肢が増え、
女性は、選択肢がなくなるだろう。

まあ、ドラえもんと暮らせるなら、いいか、
なんて思うんだったら、
ネオ人間が、新しい概念と共に、
出て来ているんだろうな。

男性が、女性化して、ロボットを産み、
女性は、男性なしに、卵で人を産む世界も
ありなのかな。

そしてペットは、ドラえもん。

ドラえもんか。。悪くないかもな。。

まずは、どこでもドアで、景色変えたら、
竹コプターで、旅行だな。

うたた寝したら、こんな夢をみた。

よろしければサポートお願いします。大切にこれからの活動に使わせていただきたいと思います。