自動洗浄式のシェーバーを使おう

こんにちは、ウィルパワー(意思決定リソース)ハッカーのakiyanです。

今回のハック術は、特に男性の(=男性ホルモンが多い)方への提案です。

毎日のシェービングで電気シェーバーを使っている場合は、ぜひ自動洗浄式をおすすめします。

自動洗浄式のシェーバーというのは、ひげ剃り後に本体をスタンドにたてかけてボタンを押すだけで、次の使用時には綺麗になって乾いた状態で使える、非常に便利な代物です。

対して、手動洗浄式のシェーバーの洗浄は、それ自体が好きでなければ、かなり面倒な作業です。分解して、洗って、置いて、乾かして、また組み立ててと、一連の作業の手数は2桁は超えるでしょう。乾かしている部品にちょっとでも手をぶつけたら、どこかに飛んでいってなくしかねないですし、気を使うことでウィルパワーをかなり消費してしまいます。

自動洗浄式ならそういった手数が2回くらいで済みます。ただ、ランニングコストはありますので、購入機種について調べて納得してから買ってください。

おすすめのシェーバーは特にありません。というのも、自動洗浄式なら、高価格帯ですので、どれを買っても失敗はないと思います。

一応の紹介ですが、私が使っているのはブラウンのシリーズ7です。個人ブログの方に詳細なレビューがありますので、気になった方は御覧ください。他との比較はできませんが、剃り心地も使い勝手もたいへん満足しています。

自動洗浄式シェーバーは、一度使うと手放せなくなりますよ!男性へのプレゼントとしてもよいかもしれませんね。(もちろんT字派かどうかや、今使ってる機種について下調べはしてくださいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?