見出し画像

初めての人には、ミドリのMD万年筆を使ってほしい。

こんにちは、あきやま🍊です。
みなさん、普段の筆記具は何を使っていますか?

私は趣味で文通をしていることもあり、家での書き物はほとんど万年筆です。

万年筆は、今は安いものだと1,000円代から手に入ります。
実は、100円ショップで売られているものも…!!

比較的手に入りやすいものだと、パイロットの「カクノ」や、セーラーの「ハイエースネオ」が有名なところかなと思います。文具店だけでなく、本屋さんに売っていたりもしますよね。私も何本か持っています。

そんな中出会ったのが、ミドリから出ている万年筆。

「MDノート」で有名なメーカーですが、そのシリーズから万年筆が発売されています。

これが、ものすごく使い心地がよい。

ペン先が少し傾いているので、万年筆に慣れていない人でも、字が書きやすいのが特徴かなと思います。インクはカートリッジ式でカポッとはめるタイプなので、手が汚れる心配もありません。今のところインク色は黒とブルーブラックの2色だったと思います。

実は今日久々に使ってみましたが、たくさん文字を書いてもあまり手が疲れないような気がします。本体の色がクリーム色なのもかわいい😊✨

もし、「万年筆に興味があるんだけど、どれ買えばいいか分かんない💦」と悩んでいらっしゃる方がおりましたら、ぜひ手に取ってみてください。

使った感想などありましたら、ぜひコメントください!!


少しでも「いいな」と思ったら、ぜひサポートお願いします。 まだまだnote初心者ですが、たくさん発信していきたいと思います!