見出し画像

武器は揃った。あとは進むだけ。

こんにちはどうもあきをです。

今自分はレディオブック株式会社で働いております。

去年の4月にたまたまゆうごさんの『やりたくないことはやらないでいい』をTSUTAYAで読み、iPhone無料修理という甘い言葉に誘われてきて1年が経ちました。

最初はここは渋谷にあるiPhone修理屋さん。
社内携帯とかの携帯端末を販売買取しているごく普通の会社だなぁとしか思ってなかったです。

自分が1年間ここにいたのも、ゆうごさんの考え方に共感してたのもそうだが、レディオブックにいるメンバーが全員各々自分のスキルを使ってこの会社を支えてるところだったり、この会社にいたら何が起こるんだろうと、未来が見えないのが面白いなって感じてたから。

そしたら1年後本当に何が起こるかわからない『パルプンテ』状態が起きた。

レディオブックが日本企業で13年ぶりにスクーデリア・フェラーリのパントナーシップ契約を締結!

あれ、iPhone修理屋さんじゃなかったの?

1年後iPhone修理屋さんが世界1のブランド力を持つフェラーリとパートナーシップを組むなんて誰も予測できないでしょう。
締結までの裏話はまた今度書きます。

さて、ありがたいことに、自分もレディオブックのメンバーとしてイタリアに同行させていただきフェラーリの本社と初のご対面。

そして新しい家族の誕生でした。

『Welcome to ferrari family』

この言葉のインパクトは大きい。
また一つとんでもないところに来てしまったなぁと実感した瞬間だったかもしれない。

そして家族が3つになった瞬間でもありました。

『Ferrari family』『Monster family』『吉野家』

大学ではMonster Energy Japanで働いていたこともありMonster familyの認定はいただいていました🔋

この2つのfamilyに並ぶ吉野家。
ここまできたら吉野家もとんでもないことが起きるのは目に見えてる。

ブランド力No1、全米No1。
吉野家は何のNo.1になるか。

皆さんこれからもどうぞ応援よろしくお願い致します。ちなみに誕生日は1月11日です㊗️

自分は今ここで何をしているかと言いますと、今は営業統括Jr.としてゆうごさんの元で働いています。

Jr.ってなんだよってなりますが、1年後にはレディオブックの携帯事業を全て任せてもらえるように修行中です。

レディオブックはモバイル端末の買取、販売、修理を事業とする会社。
世の中のスマートフォンライフを再構築するためにいろんな仕掛けを作っていきたいと思っています。

そしていま営業をするにあたってこの環境はとてつもなく有利だと常々感じます。

フェラーリとのパートナーシップで、レディオブックの認知度、信用力はこれからどんどん上がっていく。

そして、前田さんのデザインがある。
フェラーリを惹きつけたこのデザイン。
こんなに頼もしいかっこいい武器はない。

そして新たにレディオブックに参画していただいている清人さん。田端さん。
様々な業界に特化している人達のお力添えもいただきながら、今はやるべきことをやり続けるだけ。

営業メンバーも増えてきて、準備はできています。

世界のブランドと肩を並べて仕事をしていくレディオブックの携帯事業を支えられることに誇りを持ちながら日々努力していこうと思います。

それではまた。

スクーデリア・フェラーリとのパートナーシップ契約のプレスリリースはこちら↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000036536.html