見出し画像

わたしのガチでスピリチュアル友達のサービスの一つに

【守護に質問】

というのがあります。

コロナなこのご時世、わたしはこれからどうしたらいいのかなーと思ってよい機会なので質問させてもらいまして。

あたしの守護霊は、基本、母方のお父さん、つまりおじーちゃんなので、今回もおじいちゃん、どんな回答をしてくれるのかなぁと思っていたら、まったく予想もしなかった方がいらっさいまして。

友達が守護さんに問いかけたのです。
こんな感じに。

あきつさんの守護の誰か、質問に答えて下さい
誰が答えてくれますか?

そうしたら「ある守護」さんがやってきて、答えてくれました。

最初に見えるのは、ピンク…【桜】だ
桜の花と花びらがたくさん見える
桜の精みたいな優しそうな女の人が見える
女性性!というエナジー
『レムリア』感を感じる

ねえ、ピンク……で【桜】だって。
桜の妖精のような女性って……
ええええええ?!

おじーちゃんじゃないの?

この答えをいただいたのは、実は1ヶ月近く前のこと。
回答内容を note に載せようと思いながらも、どうせなら守護さんを描いた方がいいな〜と漠然と思っていて。

まあ、なんだかんだと日常でもあったので、遅くなってしまったけれど、今回答えてくれた守護ミズリーを描くことが出来ました。

ミズリー

こんなイメージなんだけれど、と下描きの段階で友達に見せたら

「そう! こんな感じ!」

と言われ、また色をつけて出来上がったのを見せたら、彼女のブログに

この絵が本当に私の会った守護さんにソックリ!服なんて説明してないのにそのまんまでした

とのこと!

しええええええ。
そうなんだー
この顔が浮かんだんだよー。

なんか、面白いわあ。
シンクロできたのかしらね、きっと。

実はほとんど完成間際に、本当にしょうもないミスを犯してしまって、ぜーんぶ消して、イチから描き直したミズリーさん。

とはいえ、デジタルなので、下描きはそのままあるのでペン入れからの、やり直しでしたが、アナログだったら発狂していたよな、と。

前に描いたイメージが強くて、その通りにならなくて試行錯誤したけれど、最終的には満足のいく絵に仕上がって、まさに、大満足!

いただいた答えについて思ったことは他の機会に書きますが、友達のブログにアップされているので、どんな回答内容だったのかは興味のある方はぜひどうぞ。


2006年生まれのアメリカ人とのハーフの男の子のいるシングルマザーです。日々限界突破でNY生活中。息子の反抗期が終わって新しいことを息子と考えています。