見出し画像

夏は楽しい思い出一個は残したい

ただいま夏真っ盛り。
エアコンもまともに効かない33度超えの部屋で暑さに耐えながら一人YouTubeなどを見て過ごす。

季節問わず休日は家に引き篭もっている。が、夏という季節はなんかワクワクすることがしたいなーと思う。毎年。楽しい妄想をする。
みんなで海に行って泳いだり、夜は手持ち花火をしたり、川でキャンプ的なことをするとか…

妄想はめっちゃするのに行動できたことが一度もない笑
まず妄想に出てくる“みんな”って誰?
この“みんな”っていう存在(友達)がいない自分がもうほんと残念😢
周りの人たちはこういう存在っているのかな?
漫画やドラマでしか見たことないぞ。

行動力あるガチガチ陽キャみたいな人が私の周りにはいないけど、そういう人がいて楽しい所へ連れ出してくれないかなってときどき思う。
もう楽しいイベントって小学生以来たぶんやってないな。あのころは夏はみんなで海水浴してスイカ割りして肝試しとかして楽しかったよな〜🍉🏖️

あとはクソインキャだった高校時代に奇跡的に楽しかった修学旅行。あれは冬だったけどディズニーランドでまともにご飯も食べないで超効率的にいろんな乗り物乗れてめっちゃ楽しかったな笑
大人になってからディズニーやUSJに行ったけど姉や彼氏と二人旅だったからやっぱり5人とか大人数とは楽しさレベルが違った。
やっぱり大人数じゃないと気持ちが盛り上がらないイベントとかってあるよね。またそれがしたいなってこういう季節になると強く思う。


学生のときは学校という「団体」っていうのが嫌いだったんだけど、なんやかんやイベントごとは多少ウキウキしている自分がいた。まあ運動会とかロードレースみたいなのはだるかったけど。
自分たちで企画せずとも学校側がイベントを提供してくれる環境って大人になると有り難かったんだなって。
なんにもない今本当につまらない毎日送ってんなって常々思う。

大人になってから人生楽しめる人っていうのは企画力と行動力がある人だと思う。
例えばバーベキューやりたいなって思ったらすぐ企画してみんなをなんとかして集めて、企画だけで終わらせず本当に行動に移すみたいな。

どうせみんな成人した瞬間童心がなくなるわけでもない、精神的に自立できるわけでもないのだ。
“大人とはこういうものだ”という幻想に近づくように何となく仕事をし、なんとなく家庭を持つようになるのだろうか。
本当はいくつになっても妄想のような楽しいことがしたいよね。

なんか『大人の修学旅行』みたいなイベントどっかでやってないかな。全員知らない人でもいい。そこで一期一会的なもんがあるのもたまにはいい。できれば同年代だとなおよし。

こういう妄想を妄想で終わらせない人が楽しい人生送れてる人なんだろうなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?