トマトの葉っぱ欠きは何度も繰返す
見出し画像

トマトの葉っぱ欠きは何度も繰返す

いつも、チョメチョメしているJAうごの佐藤です。

#山城新伍
#しょーばいしょーばい

ええ。

暑くて壊れている羽後町です。

さて、今回は「トマトにズームイン、またしちゃったりしちゃって」についてお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ トマトの葉っぱ欠きは何度も繰返す
━━━━━━━━━━━━━━━

いやぁ~、秋田も梅雨が明けましたよ。

いよいよ、夏本番になってきます。

羽後町は、昨日最高気温が33℃の予報でありました。

そんな暑い日に、【JAうごの徳光和夫さん】こと、「トマトの農家の藤原さん」へ、おじゃましました。

時間は午前10時頃です。

この時、【トマトの葉欠き】をしていました。

この作業は、不要な葉を取り除き、風通しを良くしたり、光を取り入れる効果がらあります。

それによって、健康で病気に強いトマトになる訳です。

ええ話です。

いよいよ(もう?)、来週からオリンピックが始まります。

無観客試合と騒がれていますが、自宅でトマトや枝豆等の夏野菜を頬張り、ビールでも飲みながら観戦していただきたいと思います。

ど〜なるんでしょうかね?オリンピック。

賛否両論ありますが、感動するオリンピックを期待しましょう‼️

昨日の八村塁選手凄かった👏👏👏

本番が楽しみです🍺ー(・∀・)ー🍺

#トマト
#徳光和夫
#秋田
#羽後町
#JAうご

━━━━━━━━━━━━━━━
【夏野菜オンライン販売中🍅🥒☺】
━━━━━━━━━━━━━━━

☆夏野菜商品は4種類

☆きゅうり(販売開始 6月4日から、発送開始6月22日より)

☆トマト(販売開始 6月15日から、発送開始7月6日より)

☆枝豆(販売開始 6月29日から、発送開始7月20日より)

JAうごオンラインショップ→ http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/index.html

【注意事項】
・発送日が決まっている商品です。
・配達希望日の指定は出来ません。
・予約商品のためクレジット決済、代引引換決済のみとなります。
・専用クール便での配送となります(本品は常温の商品オクラ・お米など)と抱き合わせ配送が出来ません。お米などをお求めになりたい場合は、お手数ですが別途ご購入ください。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキほんとにありがとうございます!
秋田県はJAうごからのnote。農業基本に羽後町の良いもの、元気を発信!JAの殻を破り歴史を変えるのは我々です。