見出し画像

秋田県湯沢市ふるさと応援大使に和風エンターテイメントユニット“小野小町(おののこまち)”さんが新たに就任しました!

秋田県湯沢市ふるさと応援大使に和風エンターテイメントユニット“小野小町(おののこまち)”さんが新たに就任され、湯沢市鈴木市長から委任状が本日手渡されました!

【“小野小町”メンバー】(写真:左から)


山川紗希(やまかわ さき)さん
福島彩菜(ふくしま さいな)さん
小西麗菜(こにし れいな)さん
坂中楓(さかなか かえで)さん

【和風エンターテインメントグループ“小野小町(おのここまち)”について】

世界三大美人と称された歌人の小野小町をモチーフに結成された、新感覚の和風エンターテインメントグループ。歌とダンスに加えて、和太鼓、日本舞踊、殺陣、さらにイリュージョンも披露する日本ではじめの総合エンターテイメントグループ。9月シングル「伝説小町」でメジャーデビュー。企画と作詞は湯沢市ふるさと応援大使の東海林良さん、プロデューサーに酒井政利さん、作曲はピンクレディ、山口百恵さんなどの曲を手がけた都倉俊一さん、振り付けは三浦了さんなど、日本の音楽業界を代表するレジェンドが集結して小野小町をバックアップ!来年の東京オリンピックをはじめ、世界からも注目されるユニットとして期待されます!

公式ページもご覧ください。
http://ononokomachi.net/

おめでとうございます!
みんなで応援してけれな~🤗



湯沢市公演や、来年の小町祭りへのコラボも。私の方では首都圏での秋田居酒屋などのコラボイベントなどを考えていきたいと思っております!

小生(あきたいざたん事務局員)も湯沢市ふるさと応援大使として引き続き、今回任命されました小野小町さんとともに秋田・湯沢を発信してまいります!
応援どうぞよろしくお願いいたします!

あきたいざたん〜秋田ゆかりのお店と人、故郷の食をつなぐコミュニティー。秋田のヒトモノコト発信中。秋田ゆかりのお店全国マップ好評中。秋田みらいず・あきたいざたん事務局 いざたんボーイが主に東京からレポート。湯沢市ふるさと応援大使の活動もしております!