見出し画像

思い出すきっかけ CVRあず

2020,3,22 あず

昨日の夜に須田さんとまりことたくさん話し、noteを書いて夜中の1時頃に寝ました。朝起きると10時近かったので、かなり睡眠時間が取れて体が元気になった気がします💪🏻✨

お昼ご飯

お昼ご飯は2週間前にも行った栄食堂で食べました!
レバニラと生姜焼きと唐揚げを定食で頼み、3人でシェアして食べました🍴
3つとも美味しかったのですが、特に唐揚げは衣がかりかりですっごく美味しかったです。

秋田に来てから、食堂に行く機会が多いです。
夫婦でやっている場所に行くと、おじいちゃんとおばあちゃんが孫に接するように接客してくれるので温かさを感じます🌷
なかなか東京で入る機会がないので、新鮮でご飯もさらに美味しく感じます!!

1番学んだこと

そして、今日はまりこと2人で銭湯に行きました。お湯に浸かっている時に、まりこに「杏がインターンに来て1番学んだことってなに?」と聞かれました。

私は本当に多くの新しいことを学んだので、1番と言われてすごく悩みました。あまりにも悩みすぎて、まりこに「杏って新人研修を作りたい!って思ってあきた総研にしたんだっけ?」と言われたので、東京で開催されたインターンのフェアのことを思い出してみました。

私はフェアであきた総研のブースに言って説明を受けたあと、須田さんに「社会人と多く会えるのはどっちですか?(コミュニケーション活性化のプログラムか新人研修のプログラム)」と聞きました。そしてその時に、研修の方だと言われたので、あきた総研に決めたことを思い出しました。

その結果、研修に対して自分ができることを考えて、過去の経験を活かせると感じ、応募しました。

なので、私がインターンに来て学んだことの多くは社会人と接するなかにあります。
インタビューや営業、ハタモクなどのイベントでたくさんの社会人と出会いました。

普通に大学生活を送っていたら合わないような人に会い、自分のやっていることやこれからの目標について話しました。私よりたくさん経験があり、想像出来る範囲も広く、新しい価値観を教えてくださる方が多かったです。

インターンに来る前の私は社会人に対して良いイメージはありませんでした。忙しそうにしていて、学生の話は聞いても流されるんだろうなと思っていました。
ですが、今日のnote書いてきたように色んな社会人と話してみると、イメージとは全く異なり、むしろこんなに、面白い人ばかりなのか、と思うほどでした。
ですが、それは、コーディネーターが須田さんだからだと思います。面白いことをやっている人の周りには面白い人が集まります。

なので、この1ヶ月と10日を秋田で過ごすことが出来て、あきた総研でインターンできて本当に良かったし、自分の成長が目に見えた部分もあって私の人生を説明する時にこの1ヶ月は重要なポイントになると思います。

まだインターンが終わった訳では無いので、具体的に成長した部分や、今回テーマにした1番学んだことについてはもう少し深く考え、明日以降にnoteに書きます ✍🏻

投稿したら見ていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?