見出し画像

97回 人生楽しんで、挑戦を続ける父ちゃん目指します。

おはようございます。

ちょっと道を変えてみようと思います。

いまのままでもいいのかもしれないけど。

やらないで後悔するより、やってみてダメだった~の方がいいのかなってね。

正直怖いよね。全くの未経験の分野に飛び込むことは。

でも、父ちゃんは頑張ります。

やっぱりさ、後ろ向きな父ちゃんより、何かに挑戦して頑張ってる父ちゃんがカッコイイと思うしさ。

小さい頃、僕の父は自信満々に仕事について話してくれました。

その話を聞くのが結構好きだったんですよね。

最終的には同じ話になっちゃってたけど。

そのおかげで、早く大人になって仕事がしたいなって思っていました。

実際、大人になって仕事してみると、そこまで仕事に魅力を感じなかったです。

父が言っていたように、面白くないんです。

そんな感じで、あれ?なんか違う。なんか違うぞ。

仕事ってなんだ?そんなこと考えていたら今の生活をしていました。

いまの僕は、子供に仕事のことを話すことがありません。

「仕事何やってるの?」

って聞かれて

「ま~いろいろだよ」って答える僕。

そんな父親でいいのか?

ダメな気しかしない。

なんでこんなに自信がないのか、それは仕事に真剣に向き合ってなかった。

そりゃ、適当にやっていては、仕事の面白みはわかんないいんでしょう。

僕の父は、仕事を本当に楽しそうにやっていました。

仕事というより、人生楽しんでたな。

人生楽しんでる父ちゃんかっこよかったな。

父のように、自信満々に生きていくことはできないかもしれないけど、人生楽しむことは出来るかもしれません。

楽しむためには、真剣に向き合って、挑戦していかないと

やりますよ。

ワクワクと、緊張と、ドキドキと、なんかよくわかんない気持ちが押し寄せてきますが、やるしかないでしょ。

人生楽しんで、挑戦を続ける父ちゃん目指してスタートをきります

それでは、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?