見出し画像

テレワークって今までなんでしてなかったんだろう?

こんばんは!アキ助です!

コロナで皆さんいろいろと大変だと思います。
私も旅行の計画が無くなったり出張が無くなったり営業で見込んでた売り上げが立たなかったりと様々な影響が出ています。

ただ感染してしまった方や出社しなければ仕事にならない方に比べるとリモートワークも先週から出来ており幸運だなと思っています。

コロナの影響で先週から私もリモートワークをすることになり、今の世の中、会社に行く意味が無いなと感じております。
・メール ⇒ いつも通り
・顧客との電話 ⇒ 会社の携帯
・会議 ⇒ Web会議
・少し聞きたいこと ⇒ チャット
とすべて問題が無くできています。
*顧客への訪問や監査とかであれば出社、外出しないといけませんが

もちろん顔を見て打合せしたいなと思う会議はありますがすべての会議、みんなで集まる必要は無いのではと感じています。

しかも家だと
通勤時間が0!
朝、昼、晩、自炊ができる!
昼休みの間に筋トレ(自分の好きなこと)ができる!
といいこと尽くし!!

今まで通勤、40分程度で満員電車でも無いので苦痛では無かったのですが無くなってみるとなんて無駄な時間だったんだと痛感しています。
通勤に2時間かかる人や満員電車で通勤している人はさらにリモートワークになって楽になっているんだろうなーって思います。

また、もっとリモートワークが普通になれば都会に住む必要も無くなり好きなところで好きな時間に仕事ができるようになるのでは
そうなったら自然が多いところで毎日バーベキューしながら暮らしたいなーとか海外で暮らしたいなーって妄想を最近膨らませています。
ワーケーションもできるようになってほしい!!

リモートワークになって良いことだけではなく悪いこともありました。
それは人に会わないので寂しいことですw
特に今は友達とも飲みに行けない、休日遊びにも行けない等々、重なっているため仕事の話でもいいから会社の人と目の前で雑談したい!
ってなっていますw
ただコロナが落ち着けば友達と飲みにも行けるし、遊びにも行けるので解決するかなとも思っています。
早くコロナ収束してほしいですね。。

今後コロナが収束しても東京オリンピックもあるためリモートワークは推奨されていくんだろーなと思っています。
モニターもプライベートでも使いたいので買ってしまいました!

コロナがいつ収束するかは分かりませんがコロナが収束した際にリモートワークに移行する流れが止まらないことを期待しています!

#リモートオフィス #仕事 #コロナ #アキ助  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?