見出し画像

【ファッション】衣替えっていつからだっけ?

こんにちは。アキスケです。

東北は来週ぐらいから気温が
だいぶ下がってくるみたいです。

ということを天気予報で見ていて
気になることが。
「あれ?衣替えっていつから?」
「クールビズはいつまで?」

スーツやジャケットを着ることを
基本とするような、いわゆるサラリーマンが
お勤めする会社のスケジュールを
よく知らないのです。
でも今年からそういう会社で働いているのです。

というわけで調べてみると、
おおよそ10/1からが衣替えとして
考えられているそうです。
ふむ、まだ少し時間がありますね。

もしかしたら9月からスタートだったら、
そうすると冬物を一回 異常がないか
チェックしなきゃいけないし、
夏物はクリーニングに出してから
収納したいし、、、焦る。

なんて考えていたので
とりあえずほっとしています。

まあ、考えてみれば事前に
社内報のような知らせがあるのでしょうね。

とはいえ、1度やっておきたいのは
先ほども少し触れた、「洋服のチェック」。

着る当日に広げたら、
虫食いや、汚れで大変なことに…
朝からペース乱れまくり!
なんてこともひょっとしたらありえます。

余裕をもって秋冬シーズンに入れるように
そろそろ準備しなきくちゃ、
そんなことを思った金曜日の夜です。

明日からお休みの方はよい週末を!
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?