見出し画像

BAYCのゲームが遊べるらしいので

こんにちは。アキスケです。3連休によりちょこっとゲームを触ってみます。

先週にBAPE® X BAYCがコラボレーションアイテムの第2弾を発売したという内容のnoteを書きました。

その内容とは関係ないんですけど、BAYC(Bored Ape Yacht Club)からモバイルゲームがリリースされたようなので遊んでみました。iosとAndoroid両方で遊べます。

 ゲームの内容をざっくりいうと、BAYCのキャラクターを操作して下水道の中を進むアクションゲームです。下水道内の障害物を避けながらアイテムを収集したり、壁を突き破ったりなどのミッションをクリアしていく内容になっています。 なぜ下水道なのかはわかりません笑

アメリカではApp Storeでトップ10入りしていたり結構人気みたいです。

触ってみた感じ、文字は全部英語なので一見難しそうですけど、割りと直感的に操作できるようになっているので遊びやすいなと感じました。ゲーム慣れしていない人でも大丈夫そうな感じです。

なんか色々書いてありますが
ステージをクリアすると
いろいろなロックが解除されていきます
使用キャラクターや
乗り物も
ゲームの進行度合いに連れて
増やしていくことができます

だいたい1ステージ30秒くらい、序盤だと2秒で終えられるところもあるのでテンポは良いです。


ちなみにこのゲームのリリースにあたって、adidasのデジタル部門のプロジェクトである「ALTS by adidas」がコメントをポストしていました。
彼らのNFTアイテムを持っているとゲーム内のランクとかスコアに有利に働くらしいです。

個人的にはポストに載っているadidasのグッズを着ているキャラクターがゲーム内で使えるかどうかが気になっています。とりあえず初期段階のラインナップにはないので、なんらか特典扱いだったりするのかなー。と勝手に想像しています。 


ゲームの話に戻ります。
1時間くらいしか触っていませんけれど無料でもある程度やり込める感じがありつつ、課金に関してはうっかりポチってしまいそうな価格設定にしてあって良くも悪くもちゃんとしてる印象を受けました笑

「じゃあアキスケさんやり込むんですか」と言われると…、なんか、頑張ってたら仮想通貨がもらえるとかインセンティブがないと継続して遊ぶことはないんだろうなぁと。そういうのがないとできない邪な大人なのです。。。

僕がやるやらないは関係なくて、もし興味があれば下の公式アカウントからアプリのダウンロードに飛べるのでそこから試してみてください。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?