見出し画像

やっと長袖を【無印良品】太番手クルーネック長袖Tシャツ

こんにちは。アキスケです。

先週に無印良品のコーデュロイパンツを購入したnoteを書きました。

今回はトップスを購入してみたのでその事についてです。やっと長袖を着ることができる気温になってきました😌
商品は無印良品では定番の「洗いざらし太番手」シリーズのロンTです。
生地が厚手なので今くらいの時期は1枚で着てちょうどいいですし、シルエットにクセがないので寒くなってからの重ね着にも取り入れやすいです。

無印良品公式サイトより引用

色はスモーキーブルーを選んでみました。サイズはXL。無印のモデルさんは183cmでLサイズ着用となっています。
僕は175cmで、モデルさんより小さいんですけどもうちょっとゆとりがあっていいなと思ったのでXLにしてみました。それがこちら↓↓

XL着用:175cm 68kg

結論 XLでもそんなに大きいと感じませんでした。むしろ肩線の位置がLよりも下がることでゆったりさがハッキリわかるので個人的にはこちらの方が好みです。

あとは、コーディネートですね。…自分で選んでおいて思うんですけど、以外とこういう色のTシャツって併せるものに悩んだりします笑
まぁ、とりあえず後から考えるとして、ようやく気温が下がってきたので秋物を楽しみたいと思います。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?